【営業必見!無料ウェビナー】Zoomと商談特化ツールはどう使い分ける?

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イベント内容

【営業必見】Zoomと商談特化ツールはどう使い分ける?

〜新卒でも成功した、営業ツールの使い分け〜

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概要

コロナ禍でさまざまな業務のオンライン化が進む中、改めて注目を集めているオンライン商談(訪問をせず、インターネット回線などを使って、映像・音声・資料等を共有して行う営業活動)。訪問・対面での営業活動に制約がある、という社会情勢から、営業活動のオンライン化が求められています。

しかし、オンライン商談を始めてみたのはいいものの、実際にはあまり定着しなかったり、対面セールスと比較すると成果や生産性が下がってしまったり、という課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、オンライン商談実践のコツをメインに、Web会議ツール(ZoomやMicrosoft Teams などのグループウェア)とオンライン商談ツールについて、それぞれの使い分けや活用のポイントを、実践例を踏まえご案内します。

以下のようなお悩みや課題をお持ちの方は、お気軽にご参加ください!

こんな課題を感じていませんか?

  • オンライン商談専用ツールとZoomやMicrosoft Teamsなどのグループウェア・Web会議ツールの違いを知りたい。
  • 社内会議用に導入したWeb会議ツールでオンライン商談を行っているが、顧客のセキュリティポリシー等によりなかなかうまくいかない。
  • 営業活動効率化の側面から継続的にオンライン商談を取り入れたいが、営業内で使いこなせている人とそうでない人の差が大きい。
  • オンライン商談をはじめてみたが、現場の営業に定着しなくて悩んでいる。
  • 営業現場のオンライン商談への心理的抵抗をなくす方法や、後押しの方法が知りたい。

セミナー概要

時間 内容
日時 2021年4月6日(火)12:00〜13:00
費用 無料
プログラム 1.オンライン商談のトレンド2.Zoomとオンライン商談特化ツール比較3.オンライン商談の活用事例4.オンライン商談サービスの詳細
会場 オンライン

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

菅野 深紘

株式会社ブイキューブ
営業本部 VCソリューション第1営業グループ

大学を卒業後、新卒でブイキューブに入社し、インサイドセールスグループに配属。その後、フィールドセールスとして、主にオンライン商談ツール、Web会議領域の新規の提案を担当。業種・業界問わず法人企業に提案を行っている。
オンライン商談専任部隊の一員として、初訪からクロージングまで訪問せずに完結させる「オンライン商談特化ツールやZoomを活用した営業活動」を日々実践し、配属後、最短の1ヶ月でクロージングまで達成した実績を持つ。

堀古 そのか

株式会社ブイキューブ
営業本部 インサイドセールスグループ

慶應義塾大学文学部を卒業後、Evenな社会の実現を掲げた企業ミッションとワークスタイルに惹かれ、ブイキューブに新卒で入社。研修時の初配属から現在に至るまで、インサイドセールスグループに所属。「商談機会の創出」をミッションとし、新規お問い合わせのお客様対応の窓口(インサイドセールス)として、見込み顧客に対するアプローチ・ナーチャリング(醸成)を担当。
日々、「インサイドセールス業務でオンライン商談ツールを活用」しながら、新規案件創出とお客様の課題解決のお手伝いを行っている。



《株式会社ブイキューブ》
オンライン商談システム、Webセミナーシステム、Web会議システムの開発・販売・サポート・運営支援を行っている東証一部上場企業。


参加方法:インターネットに繋がるPC、スマートフォン・タブレット

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