[SageMakerハンズオン]SageMaker Autopilot を用いた 顧客離反分析

2021/04/07(水)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

今回のイベントについて

機械学習名古屋様 との共同開催による合同勉強会です。

Autopilot_customer_churn

第4弾は、「Autopilot を用いた 顧客離反分析 」です。
第1弾で、xgboostによる顧客離反を行いましたが、今回はAutopilotを使った顧客離反です。

  • Autopilot を使った携帯電話会社の顧客の離反予測
  • AutoMLと自動生成ノートブック
  • SageMaker Studioの立ち上げ

時間割

  • 19:00-20:20 Autopilot を用いた 顧客離反分析
  • 途中で、機械学習の紹介とJAWS-UGの紹介を行います。
  • 質疑応答

参加方法

完全オンラインイベントです。

  • Google Meet を利用します。
    • 開催直前にミーティングコードを含むURLを案内いたします。
    • PCで参加の方は、そのURLにアクセスし、ニックネームを入力(オプション)して参加してください。
    • スマホアプリ もあります。会議コード(ミーティングコード)を入力して参加してください。
    • 接続先情報は、このイベントページの『オンラインイベントへのリンク』にも掲載予定です(時々チェックしてみてください)
  • 発表者は、画面共有機能で発表スライドを表示できます。事前にご自分の発表資料が正常に共有表示できるかご確認いただくことをおすすめします。

資料

当日、参加の方にリンクを送ります。

事前準備

ハンズオンには事前に以下のご準備をお願いします。

上限緩和申請が必要ですので、必ず、事前準備をよろしくお願いします。

*第一弾、第二弾、第三弾の参加者の方で、すでに申し込まれた方は今回不要です。

ハンズオンの前準備

上限緩和申請

参加のルール/マナー

イベントに参加される方は、JAWS-UGの定める以下のルール/マナーに則って行動することをお願いしております。

  • コミュニティを通じて世界中の仲間と繋がりましょう。関係者の人種、性別、性的指向、身体的特徴、見た目、政治、宗教(または無宗教)などに係る表現は、いかなる場合も適切ではありません。
  • あなたのクリエイティブで前向きな発言がイベントをより楽しくします。発表者や質問者に対して疑問や意見がある場合は批判や罵り・嘲りではなく提案と課題解決の態度でポジティブな発言を心がけましょう。
  • 全てのイベントは有志のボランティアにより非営利目的にて運営され、いつでもあなたの手助けを必要としています。お気付きの点があればぜひご協力をお願いいたします。
  • 私たちはコミュニティへの貢献を通じて社会からの信頼を得ることがより良いビジネスに繋がり、より自分らしい働き方を見つける手段になると信じています。
  • JAWS-UGはNo sell, No Jobです。イベントの趣旨と関係のない宣伝行為・採用活動・ネットワーキングのみを目的としたご参加はご遠慮ください。 https://jaws-ug.jp/for-participant/

スタッフ募集中です!

一緒にコミュニティーを盛り上げていただけるスタッフも随時募集しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント