フロントエンド開発もくもく会 #7

イベント内容

もくもく会の内容

フロントエンド開発に興味がある人向けの勉強会です。基本、ご自身で用意した課題や学習教材をもくもくと勉強していくスタイルです。ひたすらもくもくするのはきついと思うので軽い雑談はOKとさせてください。

また、フロントエンド開発について質問したいことがあった場合は事前に用意して頂ければ答えられる範囲でお答えします。

主催者の簡単な自己紹介

前職はJavaScriptを使用して広告タグの発火制御の設定を担当。前職での実務経験を活かして副業で稼げるレベルまで到達したいと考えており独学でフロントエンド開発の勉強に励んでおります。

現職は運用型広告の仕事に携わっており広告入稿や各媒体との折衝を担当。HTML、CSS、JavaScript、広告タグの設定で分からないことがあればお気軽にご質問ください。

このもくもく会の開催目的

独学でフロントエンド開発の勉強を始めるも、なかなかモチベーションを維持できなくて困っている方はいるかと思います。 このもくもく会はお互いの目標に向かって切磋琢磨して勉強に励んでいける場として活用して頂ければと存じます。

対象者

・フロントエンド開発に興味がある方

・既にフロントエンド開発を実施されている方

・プログミングの勉強を始めたい方

対象プログラミング言語(※マークアップ言語を含む)

JavaScript、HTML、CSS

タイムスケジュール

時間 内容
16:00 ~ 16:10 簡単な自己紹介
16:10 ~ 17:00 もくもくタイム(雑談可)
17:00 ~ 17:15 ブレークタイム
17:15 ~ 18:45 もくもくタイム (雑談可)
18:45 ~ 19:00 成果発表(任意)
19:00 終了

詳細

日時:2021年4月10日(土)

時間:16:00-19:00の3時間(途中参加及び途中退席OKです)

参加費用:ご自身の飲食代 (注文する商品によりますが約400円ぐらいです)

場所:東京都豊島区北大塚2丁目1−1 エクセルシオールカフェ ba05ビル 2F 3F

必要なもの:ご自身のパソコン

注意点

・情報共有の場としてslackを使用しますので事前にダウンロードだけお願いします。

・勧誘行為はNGです。勧誘行為が発覚した場合は毅然とした対応を取らせて頂きます。

・勉強会にそぐわない行為や言動は厳禁ですのでご注意ください。

コロナウィルスについて

コロナウィルス対策として原則マスクの着用をお願いします。また、東京都の対応によっては勉強会自体を中止とさせて頂きますの予めご了承ください。仮に不測の事態が発生しても当方では責任を追うことはできないです。参加される場合は自己の責任でお願いします。

備考

当日は目印としてテーブル席に「青いムックのぬいぐるみ」を置きます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント