【Best of Breed】時代はコンテンツマーケ×グロースマーケ

2021/04/22(木)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

長引くコロナ禍、GDPRや個人情報保護などの法規制、さらにはプラットフォームによる広告制限など、マーケティングの世界はより厳しくなってきました。

今回のBest of Breedウェビナーは、デジタルマーケティングの手法として今注目されている「コンテンツマーケティング」と「グロースマーケティング」について掘り下げます。そもそもオウンドメディアって何だっけ?SEOってオワコンなの?キーワード戦略って何をどうすれば良いの?顧客の行動分析は何をやったらいいの?など、具体的に事例も交えてご紹介いたします。

マーケティングマネージャー・プロダクトマネージャー・事業責任者の方、コンテンツマーケティングの課題を抱えている企業の担当者様など、ぜひご参加ください。

■対象​

  • デジタルマーケティングに興味のあるマーケティング担当者
  • オウンドメディア運営、SEOに興味のあるマーケティング担当者
  • データ分析に興味のあるマーケティング担当者、データサイエンティスト
  • グロースに興味のあるSaaSやサブスクのプロダクトマネージャー
  • EC運営責任者

■スケジュール​

15:00-15:35 各社講演
【PLAN-B】
『オウンドメディアを成功に導く施策ロードマップ』 近年、コンテンツマーケティングを強化される企業様がますます増加する中、コンテンツ発信のための一手段として、オウンドメディアを運営するケースも非常に増えております。そこで弊社としては、コンテンツを「届けること」に焦点を当て、ユーザーの検索行動を軸としたコンテンツSEOについてお話しさせていただきます。また、より効率的に、ユーザーニーズに合った質の高いコンテンツを書くための手助けとなるSEOツール「SEARCH WRITE」についても、事例を用いながらご紹介いたします。

【DearOne】
『ロイヤルカスタマー増に向けての分析から改善施策実施まで実例をご紹介!』 ユーザー獲得は飽和状態に……CRMを強化しなくちゃ!うちのサービスのファンを増やさなきゃ!というフェーズの企業様から多くご相談いただいております。今回はロイヤルカスタマー増を目的とした場合の、Amplitudeを使った分析から改善施策の実施例をご紹介。さらに、今、大注目されているAmplitudeの新機能「Predictive Cohort(AIでの行動予測機能)」も併せてご紹介させていただきます。

15:35-15:55 パネルディスカッション
15:55-16:00 Q & A
 ※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。​

■開催概要​

  • 日程:2021年4月22日(木)
  • 時間:15:00~16:00
  • 会場:オンライン​(zoomウェビナー)
  • 参加:無料​(事前登録制* )※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。

■主催

<注意事項など>​

  • ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
  • connpassに申し込まれた方は、代理でZoom登録させていただきます。
  • ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
  • 当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 必ずご参加者様ご自身でのお申し込みをお願いいたします。1名で複数のお申し込みや譲渡はご遠慮ください。​

<個人情報保護方針について>

◆ご興味ございましたら、お申し込みお願いします。 https://us02web.zoom.us/webinar/register/3516161361251/WN_ygc8hEIXTFiTpQejgC-Q_A

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント