【広告主様向け】第2回『ネットショップ売上アップのためのユーザー調査の方法と活かし方』

参加枠申込形式参加費 参加者
【無料】セミナー参加
先着順 無料 1人 / 定員30人

イベント内容

第2回『ネットショップ売上アップのためのユーザー調査の方法と活かし方』

概要

【このような方におすすめです】
・ネットショップ運営責任者
・ネットショップ運営担当者
・これからネットショップの立ち上げを検討している方
・これからネットショップの強化を行いたい企業
・まだネットでの展開を強化されていない企業
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。

本ウェビナーは、①年商1000万円未満/1000万円以上のネットショップ担当者に実施したアンケート調査レポート(使用しているカート/ツール/MAツールなどとその満足度など)、②ユーザー調査とネットショップ戦略への活かし方、③売上アップのためのプロモーション戦略を、計3回予定しています。

今回は、第2回目の『ネットショップ売上アップのためのユーザー調査の方法と活かし方』です。
ご興味のあるネットショップWeb担当の方はぜひご参加ください。

タイムスケジュール

時間 内容
15:30〜 受付開始
16:00〜16:50 ●ユーザー調査の種類と役割
 -アンケート調査
 -フォーカスグループインタビュー(FGI)
●アンケート調査とその活用方法
-属性把握
-ペルソナ設定
-仮説立案
-カスタマージャーニー
●フォーカスグループインタビュー
 -仮説立案
 -カスタマージャーニーの検証
 -その他
●ユーザー調査を売上アップにつなげるために
16:50〜17:00 質疑応答/相談

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

image

田中 雅人

ECマーケティング株式会社 取締役

PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

参加対象

Webサイトを運営する広告主様
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。

参加費

無料

類似しているイベント