【オンライン開催】DIC Day 2021年4月度 〜エンジニア就業成功者が語る!プログラミングスクールと現場のハザマ #2〜

2021/04/16(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

開催目的

DIVE INTO CODEのオンラインイベントである「DIC Day」
卒業生や外部ゲストをご招待して、IT業界の動向からエンジニアとしてのキャリアについてシェアを受けることができます。
また、それぞれの課題や現状について対話を通して、切り抜けるヒントを探せる場も用意しています。

アフターコロナの時代を迎えるまでは、オンライン環境下で仕事をどのように進めるのか、
その仕事環境への適用と未来に起こる変化に対応できるようにスキルアップを続けることがとても重要です。
このような状況であっても「学びを止めない」。これまでにDIVE INTO CODEがオフラインで培ったノウハウをそのままオンラインでも活かし、オンラインで学び続け、就職活動をしながら相談できる環境や人的ネットワークを新たに形成できるコミュニティを存続させていきたいと考えています。

本イベントは、オンラインで人的ネットワークを新たに形成できる機会として開催します。
参加していただくことで皆さんには学びの目的の再認識と、不安の払拭がされることを目指しています。

ゲストとしてDIVE INTO CODEを卒業して、現役エンジニアとして活躍されている卒業生にご登壇いただきます。
卒業生からの経験シェアや参加者同士の交流により、今後のキャリアに活かせる気づきを得ることができるでしょう。

ご登壇者様

特別ゲスト 宇田川 涼平 氏

image (2).png

【プロフィール】
名前:宇田川 涼平
年齢:25歳(1995年生まれ)
出身:埼玉県熊谷市
【経歴】
2019年3月:岡山大学 環境理工学部環境デザイン工学科卒業
2019年4月:岡山県庁 入庁
2020年3月:岡山県庁 退職
2020年5月:DIC 入校
2020年8月:DIC 卒業
2020年9月:都内IT企業 就職
現在に至る

全体進行

DIVE INTO CODE コミュニティマネジャー 永田 拓也

Image from Gyazo
2015年、新卒採用コンサルベンチャーに入社。中小から大手企業の採用コンサル業務・研修設計の傍ら、就活支援の新規事業立ち上げを経験。2017年、株式会社StartGateを共同創業し、取締役に就任。300名以上の長期インターン応募者を集める。現在は長期インターンの導入支援をメインに採用設計を行う。株式会社採用モンスターでは、HRプロたちのコミュニティ立ち上げを支援している。
https://twitter.com/nagataku55

モデレータ

DIVE INTO CODE 代表講師 野呂 浩良

Image from Gyazo

販売員、法人営業からワークスアプリケーションズの中途採用特待生制度「問題解決能力発掘プログラム」にて初めてのプログラミングを29歳で体験。先生いない、教科書なし、パソコンあるけどネットにつながらない、期間内に突破できなかったらサヨウナラという環境下でエンジニアリングに開眼。何がわからないのかがわからずに、3日目で知恵熱を出し、視力が1.5から1.0へ、サーフィンで真っ黒だった肌が屋内にこもりすぎて真っ白になったのは良い思い出です。
https://twitter.com/norotime

アジェンダ

18:30-19:00
 入場開始・ご歓談
19:00-19:10
 オープニング:永田 拓也
 開催主旨:野呂 浩良
19:10-19:50
 ゲストスピーチ1:20分
19:40-20:05
 パネルディスカッション&質疑:25分
20:05-20:15
 休憩
20:15-20:50
 食事をしながら歓談(グループに別れて、ご歓談いただきます、シャッフルもします)
20:50-21:00
 DIVE INTO CODE 代表からのメッセージ
 クロージング:永田 拓也

DIVE INTO CODE 事務局よりメッセージ

未来に対して前向きに活動し、人から学ぶことができる価値を大切にされている方は、ぜひご参加ください。ご自宅から、お気軽にご参加いただけます。ご登壇者のDIVE INTO CODE卒業生は、実務経験がない状態からエンジニア就職を目指して努力を重ねて卒業し、晴れて活躍の機会をつかみ取った方々です。直接実体験を聞くことが可能ですし、卒業後のセキララな体験はなかなか聞く機会がないと思います。ご参加される方は、 ぜひ1つはご質問をご用意ください。ふるってのご参加をお待ちしております。

注意事項

  • このイベントでは、食事と歓談の時間を設けています。
  • ご自分でお食事やお飲み物(アルコール推奨)のご用意をお願いします。
  • ご登壇者の皆様は、イベント中に食事をされます。
  • このイベントでは、参加者の皆様が主役です。積極的に参加者同士で交流しましょう。
  • DIVE INTO CODEを受講していない方でもご参加は可能です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント