「プロセスマイニング、タスクマイニングとは」DX推進の第一歩 〜プロセスを「見える化」し、業務改善〜

参加枠申込形式参加費 参加者
オンライン参加枠
先着順 無料 3人 / 定員100人

イベント内容

開催内容

「プロセスマイニング、タスクマイニング」とは? DX推進の第一歩  〜プロセスを「見える化」し、業務改善〜

概要

【オンライン開催】【第3回:「プロセスマイニングとは?」に始まる最前線の話題をお送りします】

背景

弊社では昨年、「プロセスマイニングによる業務課題の見える化サポート」を開始致しました。
これは、新型コロナウィルス全盛の現在において市場の要望として、「新型コロナウィルス環境下に順応した業務設計に変更したい」 とのご相談を頂くケースが増加したことによります。

従来、コンサル会社と同様にコンサルタントが現場に張り付き、業務ヒアリングから業務を可視化するという手法を取っておりましたが、

・属人的な判断が生じる
・分析期間と料金が嵩む
・上記の課題を持っておりました。

現在、新型コロナウィルス全盛の中、企業や団体の抱える課題も細分化し対応方法も多岐に渡る状況となっておりますので、

・正しい分析を
・期間を短く
・価格も抑えて提供する

以上のことを目的とした結果、プロセスマイニングの提供に至った経緯となります。
期間、金額としてはコンサル会社の1/3程度で同等の分析結果を提供できると考えております。

セミナーのみどころ

『この業務、今は会社でないと出来ないが、テレワークでも出来るようにやり方を見直せないか?』

『業務の進め方が属人化していて、そこがボトルネックとなることがある。標準化できないか?』

『担当者ごとの業務量に偏りがあるように見えるが、配分・分担を適切にするにはどうしたら良いか?』

そのような疑問をお持ちではないでしょうか?
業務設計を見直すには、現状を「見える化」することが不可欠であり、それがDX(デジタル・トランスフォーメーション)を進めるための第一歩です。

今回のWebセミナーでは、概念や「何ができるか」を振り返る「プロセスマイニングとは?」に始まり、成功事例をご紹介致します。


DXを推進したいお客様、業務改善をご検討中のお客様は、是非ご参加ください!


開催情報

日時    2021年4月8日(木) 15:00 〜 16:00
主催    株式会社RPA NEXT
登壇者   佐藤 雄一(弊社General manager)
参加費   無料(事前登録制)
開催形式  Webセミナー

(オンライン・事前登録制インターネット接続)Zoom Video Communications社のTV会議システムにより、お客様とリモート接続を行います。

対象者     経営層の方、業務改善ご担当の方など

定員    先着100名

本イベントは終了しました

類似しているイベント