モンハンスクラム【ゲームで学ぶアジャイル開発】

イベント内容

モンハンスクラム

モンハン楽しいですよね。
ワークショップは楽しいと効果が倍増です。
なので、モンハンでスクラムを学びましょう。
というわけで【ゲームで学ぶアジャイル開発】の第一回は「モンスターハンターライズ×スクラム」がテーマです。

主催の nrs がスクラムワークショップの様子をお届けしますので、面白そうと思ったらみなさんも企画して、ワークショップを是非開催してみてください。

なお、本イベントでは最初に「スクラム入門」の講義をします。
そして実際にゲームを題材にスクラムを実践する様子を見ることでスクラムへの理解が深まる、極めて教育的なイベントです。

肩の力を抜いてご視聴ください。

やること

4人チームでスクラム開発の手法を使ってモンハンをします。

どんな感じ?

たとえばクエスト中は5分ごとにデイリースクラムします。

アイテム持ち込みはモドリ玉のみです。
支給品も禁止です。
回復薬が欲しい場合には「薬草を集める」といったタスクにサインアップします。
その他詳しいルールは本編にて。

タイムテーブル

時間 内容
21:00 スクラム入門講義
22:00 モンハンスクラムワークショップ
24:00 終わり

視聴URL

参加登録をすると「参加者への情報」として表示されます。

補足

今回のワークショップに参加するメンバーは【Gaming community for software developers[JP]】でスカウトしました。

【Gaming community for software developers[JP]】はソフトウェア開発者向けのゲームコミュニティです。
ご興味ございましたらお気軽に覗いてみてください。

招待URL: https://discord.com/invite/3fzt3Kx5Ab

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント