リスティング代行会社選びのコツ ~知っておきたかった『しくじりポイント』全公開~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
先着順
|
先着順 | 無料 | 定員20人 |
イベント内容
リスティング代行会社選びのコツ~知っておきたかった『しくじりポイント』全公開~
概要
WEB広告を実施しようとした際に一番初めに取り組みたいのがリスティング広告です。
費用対効果が高いうえに比較的少額から取り組みやすいため集客施策の一つとして地位を確立しています。
そんなリスティング広告を実施する際にリスティング広告代行会社に依頼をして外注するケースも多いと思われます。
一方で、実際にリスティング広告を外注した際に次のような課題も良く聞かれます。
- 「プロに依頼したはずなのに成果が出ない……」
- 「情報共有がおざなりで今どういう状況なのかがよく分からない……」
- 「成果が出てないなら改善をして欲しいのに良い提案が出てこない……」
弊社自身が年間億単位の広告運用を行っておりますが、より良いパフォーマンスを出すために内製・外製のどちらも取り組んだ経験があります。
非常に高い成果を出せたこともあれば、残念ながら代理店選択に失敗してしまったことも……。
今回は実体験も交えながら、良い代理店の見つけ方や成果を出してもらうためのコミュニケーションの取り方など成果を出すためのポイントを、依頼者側・運用者側双方を熟知しているからこその視点でお伝えします。
これからリスティング広告を始める方は元より、代理店の乗り換えを検討中の方も必見の内容です!
登壇者
磯崎慎平
株式会社doubLe WEBマーケティング事業部 部長
スピーカー略歴
株式会社doubLeでおよそ10年のリスティング広告運用担当者・責任者としての経験を持つ。年間億単位の運用を手掛けており、CPA1万円前後の成果も安定的に達成。また、責任者として外部のリスティング広告代理店のディレクションと自社社員によるインハウス運用の両方を手掛けた経験があり、依頼者・運用担当者双方の経験を持っている。
山口恭平
株式会社doubLe WEBメディア事業部 課長
モデレーター略歴
年間売上高1億円以上を複数回達成しトップセールスとして活躍。BtoBマッチングサイト『EMEAO!(エミーオ)』の運営に深くかかわっており、代理店選定やインハウス化の意思決定にも関与。代理店選びを間違えると業績にも大きな影響があることを身をもって理解している。現在は自社のリード獲得に向けてリスティング広告運用の導入を検討中。
参加対象
- マーケティング担当者
- 営業責任者
参加費
無料
注意事項
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。