Googleアナリティクス・サーチコンソールを学ぶ!はじめてのアクセス解析セミナー

イベント内容

アクセス解析の基本をオンラインで学ぶ

本セミナーではこれからアクセス解析を始める人向けに
アクセス解析で見るべきデータや基本的な分析方法について解説します!

各アクセスデータの意味やGoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールの違いなどについても解説していくので、これからアクセス解析を始める方は必見です!

※本セミナーは事前に録画した内容を配信します。

こんな方におすすめ

・アクセス解析の何から始めればいいか分からない
・アクセスデータのどこに注目していいか分からない
・GA・サーチコンソールのデータを簡単に見れるようになりたい

本セミナーの特徴

①アクセス解析で見るべきデータが分かる
アクセス解析で基本となるGoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールのデータの意味とその分析方法を分かり易く解説します。

②サイトの改善を行う方法が分かる
運用中のサイトで実施可能な6つの改善手法と課題のあるページの見つけ方が身に着きます。

③アクセスデータを簡単に見れるツールが分かる
Googleアナリティクス・サーチコンソールのデータを誰でも直感的に見ることができるツール「アナトミー」をご紹介します。

セミナー参加者の声

・「非常に分かり易い内容でした、ありがとうございました。」
・「基礎がわかりやすく説明されていたので受講できてよかったです。」
・「今まで馴染みがありませんでしたが、一度自社のデータが蓄積されたGoogleアナリティクスを見て、理解を深めたいと思いました。」

開催概要

本セミナーはZoomでの配信となります。
お申し込み後にZoomシステム(no-reply@zoom.us)より参加URLを配信いたします。

※参加URLが配信されていない場合はお手数ですがシンメトリックセミナー事務局(seminar@symmetric.co.jp)までご連絡ください。

セミナーカリキュラム

①アクセス解析とは
②アクセス解析で使うツール
③アクセス解析で見るデータ
④PV数とは
⑤PV数を分析する
⑥リンクを改善してPV数を増やす
⑦Googleアナリティクスの設定を確認する
⑧検索キーワードを分析する

※講演内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいますようお願いします。

主催社について

株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)

SEO改善サービス『クラスターSEO』、アクセス解析ツール『アナトミー』を提供しています。
シンメトリックは、アクセス解析・SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを可視化し、サイトの課題点の発見、改善案の策定を支援するツールやサービスを提供しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント