【SEOで伸び悩んでいる方必見】検索インデックスを徹底解剖!テクニカルSEOセミナー

2021/04/22(木)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

テクニカルSEOの分析をオンラインで学ぶ

本セミナーは検索インデックスの分析を基にしたテクニカルSEOについてご紹介します。

▼以下のような悩みを持った方におすすめです!

・コンテンツを作ったけど順位が上がらない
・SEO対策の時にどんなデータを見ればいいのかわからない
・SEO対策って曖昧な話が多くてよく分からない

サイトのページ数がそれなりにあるにも関わらず、検索流入数が伸び悩んでいるケースでは「検索インデックス」の分析をすることで大きな効果を得られる可能性があります。

※本セミナーは事前に録画した内容を配信いたします。

本セミナーの特徴

①テクニカルSEOにおいての「検索インデックス」の重要性が分かる
いま注目のテクニカルSEOとは何か。コンテンツSEOとの違いや自社で行えるSEO対策であることがわかります。また、検索インデックスを確認する方法、なぜ確認するのか、その重要性がわかります。

②自社でページ改善・新規制作時のSEO上の重要ポイントがわかる
どのポイントを見てテキストを書き換えたり、タグの追加・修正をすべきかわかります。セミナー受講後には自社で行うべき作業の道筋が見えてきます。

③テクニカルSEOを圧倒的に効率化するツールがわかる
テクニカルSEOを実施するためにはGoogleからどのように評価されているのか、ページのタグ解析やアンカーテキストの確認など収集すべき情報が多くあります。その作業を効率化するツールもご紹介します。

セミナー参加者の声

・「実際のサイトやページを参照しながらSEO対策に関するノウハウを知ることができ、具体的・実践的な点がよかったです。」
・「検索ワードの選定やSEO対策強化ワードを、主観でなく統計データをもとに理論的に見出す事を学びました。」
・「非常に勉強になりました。ありがとうございました。」

大好評!SEO無料診断も実施!

本セミナー後、ご希望の方にSEO対策時の費用対効果の検証ができるSEO無料診断を行っております。

Promo02-1.png

本診断では以下の5項目について調査し、SEO対策後にどのくらい流入の増加が見込めるかを算出いたします。

①対策キーワードのリストアップ
②新規・既知ユーザーの割合調査
③クリック増加数予測
④検索流入後のサイト動線調査
⑤スピードパフォーマンスチェック

診断はお客様のサイトのキーワード、セールスターゲットに踏み込んだ分析となります。

診断結果を元に、コンサルタントが具体的なデータとサイト構造に基づいた課題点を解説します。

SEOに関するざっくばらんな疑問や、セミナーの内容をさらに詳しく!といった個別のご質問にもお答えいたしますので、SEOにお困りの方は是非お申込みください。

開催概要

本セミナーはZoomでの配信となります。
お申し込み後にZoomシステム(no-reply@zoom.us)より参加URLを配信いたします。

※参加URLが配信されていない場合はお手数ですがシンメトリックセミナー事務局(seminar@symmetric.co.jp)までご連絡ください。

セミナープログラム

①テクニカルSEOとは
検索結果に表示されるプロセスとテクニカルSEOとは
②検索インデックスとは
検索インデックスとは何か?ページ毎に確認する方法とは
③テクニカルSEO 3つの分析
テクニカルSEOの分析で必要となるデータとは
④表示回数・クリック数・順位からトピックを選定
検索インデックスから強化すべきキーワードを探す
⑤クリック率とクリック数予測からキーワードを選定
CTRのデータから検索結果表示を最適化すべきキーワードを探す
⑥検索結果に競合がいるキーワードを選定
検索結果の競合から市場・ターゲットの確認

※講演内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいますようお願いします。

主催社について

株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)

SEO改善サービス『クラスターSEO』、アクセス解析ツール『アナトミー』を提供しています。
シンメトリックは、アクセス解析・SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを可視化し、サイトの課題点の発見、改善案の策定を支援するツールやサービスを提供しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント