Humans Who Go Tokyo / GoConの感想をわいわいする会!

2021/04/28(水)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク
Go

イベント内容

イベント概要

Go が好き、Go に興味があるみんなで集まって、月に一度テーマ学習しています。
A Tour of Goをやってみたけど、次に何をしたらいいかわからない、実際に動くものが作りたい!などの方が集まって勉強しています。初心者の方も大歓迎です!

Contents

今回はRemoで集まって、 4/24に開催されたGoConの感想を話したり、今後GoConでやってみたいこと・やってほしいことをわいわい話す会になります!

  • GoConに参加した人
  • GoConに参加したいけど躊躇している人
  • GoConで将来発表してみたい人
  • GoConで将来ハンズオンをしてみたい人
  • GoCon運営スタッフの小話を聞きたい人

何して良いかわからない人は、スタッフが当日の運営小話をするのでゆったりそれを聞いていていただいてかまいません。GoConとWomen Who Go Tokyoの活動に興味がある方はぜひ気軽にご参加ください!

顔出し・本名表示は必要ありません。カメラのオン・オフは自由に調整してください。また、ご自身の好きなスクリーンネームを設定してください。

事前にご用意いただくもの

Must

  • Slack グループへの参加
  • Romoに参加できるメールアドレス
  • 音声を受信できる環境(顔出しは必須ではありません)

Slack への参加について

下記アドレスから事前に登録をお願いします。

こちらが招待用のURLです。
案内のメールが届きましたらそのメールの内容に沿って、ユーザの登録をお願いします。

#generalチャンネルで当日はやりとりします!

※ 不具合で Slack 招待メールが送信されないことがあります。メールが届かない場合はお手数ですが Twitter: @wwg_tokyo または connpass の問い合わせ機能でご連絡ください。

Remoについて

当日はメルカリ様に貸していただくRemoというツールを使います。 使い方は下記の使い方ガイドやyoutubeに上がっているデモをご覧ください。
https://hi.remo.co/guest-guide-jp
https://www.youtube.com/watch?v=AvfjiukhgnE&t=5s

Zoomを使える環境があれば問題なく使えると思いますが、トラブル等あればスタッフまでご連絡ください。

また、あらかじめメールアドレスを使ってアカウント登録しておくとスムーズですので、お時間ある方は事前にアカウントを作成することをお勧めします。

表示名や写真は任意のもので問題ありません(本名でもハンドルネームでも大丈夫です)。デフォルトでカメラとマイクはオフになっており、顔出しも任意ですので、顔出しNGの方はカメラをオフにしたままご参加ください。

タイムテーブル

内容                    
19:30 - 19:40 オープニング
19:40 - 19:45 スタッフ自己紹介
19:45 - 20:55 GoConの感想や今後やってみたいことをゆったり語り合う
20:55 - 22:00 この時間まで開けています。退出自由です

初めて参加する方でもそうでない方も、いつでも気軽にきていただけるよう、お菓子を食べたりゆるくお話をしながら勉強しています。
仲間を見つけて楽しく Go を学びましょう^^

参加申込みについて

connpass アカウントを使わない参加申込が可能です。
connpass を経由せずに参加を希望される方は、上記Slackに参加の上、こちらのフォームからお申し込みください。

行動規範について

Women Who Go Tokyoのイベントでは、主催者を含む全ての参加者は公式ページに記載される行動規範に同意していただく必要があります。

Code of Conduct

何かお困り事などありましたら、お気軽にスタッフへご連絡ください。

Women Who Go とは?

Women Who Go は、サンフランシスコ発祥の、女性やジェンダーマイノリティの方々が集まる Go 言語のコミュニティです。

現在9カ国で行われており、東京は2016年4月に発足しました。
月に1回、平日の夜に都内で集まり、Go を楽しんでいます。

プログラミングが初めて!もしくは Go をあまり書いたことがないという方でも、お気軽にお越しください。

お問い合わせはこちら:
micichie@womenwhogo.tokyo

The Go gopher was designed by Renee French.

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント