【SHIFT Game Producer Meetup #7】新作ゲームの企画立ち上げからリリースまでの成功と失敗に学ぶ

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 1人 / 定員100人

イベント内容

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新作ゲームの企画立ち上げからリリースまでの成功と失敗に学ぶ

概要

続々と新しいゲームがリリースされている昨今のゲーム戦国時代。開発規模の拡大に伴い開発費も膨れ上がり、リリース前のプロモーション、リリース直後から安定するまでの運用、リクープまでの追加施策など、プロデューサー観点で重要なポイントは多岐にわたります。

本ウェビナーでは、2018年1月にリリースされた「オーディナル ストラータ」の開発に携わられた株式会社マーベラス 高木 康次郎 氏、現在「エレメンタルストーリー」の運営に携わっているStudioZ株式会社 加藤 拓真 氏をお招きし、「オーディナル ストラータ」当時の開発秘話やサービス終了までにやっておけばよかったと思うことや、「エレメンタルストーリー」の運用秘話や、これからの展望など、これから新作タイトルのリリースを控えているゲームクリエイター必見の内容をパネルディスカッション形式でご紹介いたします。

タイムスケジュール

時間 コンテンツ
17:55~ 入室開始
18:00~18:10 開演・ご挨拶
18:10~18:45 【パネルディスカッション】 新作ゲームの企画立ち上げからリリースまでの成功と失敗に学ぶ

株式会社マーベラス
オンライン事業部第4スタジオ
シニアプロデューサー/マネージャー
高木 康次郎 氏

StudioZ株式会社
アシスタントディレクター/プランナー
加藤 拓真 氏

株式会社1LDK
代表取締役CEO
朝岡 優太 氏
18:45~19:00 質問タイム
19:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

高木 康次郎 氏

株式会社マーベラス
オンライン事業部第4スタジオ
シニアプロデューサー/マネージャー

モバイル×オンラインをテーマに社会人歴15年目を迎えた人。ゲームだけではなく、モバイル系のWebコンテンツや広告、CGMなどにも従事。2009年の黎明期からソーシャルゲームを担当し、20タイトルを超える新規開発・運用に携わる。2014年にマーベラス入社。主題となるオリジナルRPG「オーディナル ストラータ」の企画を始める。将来は喫茶店を営みつつ、ひっそりとゲーミフィケーションを活かした教育活動をしていきたいと考えている。

加藤 拓真 氏

StudioZ株式会社
アシスタントディレクター/プランナー

2011年にBANEXJAPANに入社、2013年にM&AでCROOZに合流。一度退職後、マーベラスなどを経て再び2017年6月CROOZグループのStudioZに入社。「エレメンタルストーリー」の開発/運用業務に従事。2018年に同タイトルのディレクターに就任。自身で生放送に出演したりさまざまなPR活動に力を入れている。

朝岡 優太氏

株式会社1LDK
代表取締役CEO

2015年新卒でアカツキに入社。複数本のIPタイトルの新規開発/運用・BizDev業務に従事。2020年1LDK設立。同社代表取締役CEO。複数のゲーム企業・事業会社のビジネス支援、ライブエンターテイメント事業を統括。

参加対象

・ゲームアプリの開発・運営にかかわるビジネスパーソン(プロデューサー、ディレクターなど)

参加費

無料

開催概要

開催日:2021年4月26日(月)18:00~19:00
参加料:無料
セミナー詳細ページはこちら

視聴方法:オンラインセミナーシステムにて開催
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