【SHIFT Game Producer Meetup #7】新作ゲームの企画立ち上げからリリースまでの成功と失敗に学ぶ

2021/04/26(月)18:00 〜 19:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 1人 / 定員100人

イベント内容

※お申し込みは必ず以下バナーリンクからご登録をお願いいたします。

image
TECH PLAYで「イベントに参加する」をクリックされても正式なお申し込み受付ができません。
大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

新作ゲームの企画立ち上げからリリースまでの成功と失敗に学ぶ

概要

続々と新しいゲームがリリースされている昨今のゲーム戦国時代。開発規模の拡大に伴い開発費も膨れ上がり、リリース前のプロモーション、リリース直後から安定するまでの運用、リクープまでの追加施策など、プロデューサー観点で重要なポイントは多岐にわたります。

本ウェビナーでは、2018年1月にリリースされた「オーディナル ストラータ」の開発に携わられた株式会社マーベラス 高木 康次郎 氏、現在「エレメンタルストーリー」の運営に携わっているStudioZ株式会社 加藤 拓真 氏をお招きし、「オーディナル ストラータ」当時の開発秘話やサービス終了までにやっておけばよかったと思うことや、「エレメンタルストーリー」の運用秘話や、これからの展望など、これから新作タイトルのリリースを控えているゲームクリエイター必見の内容をパネルディスカッション形式でご紹介いたします。

タイムスケジュール

時間 コンテンツ
17:55~ 入室開始
18:00~18:10 開演・ご挨拶
18:10~18:45 【パネルディスカッション】 新作ゲームの企画立ち上げからリリースまでの成功と失敗に学ぶ

株式会社マーベラス
オンライン事業部第4スタジオ
シニアプロデューサー/マネージャー
高木 康次郎 氏

StudioZ株式会社
アシスタントディレクター/プランナー
加藤 拓真 氏

株式会社1LDK
代表取締役CEO
朝岡 優太 氏
18:45~19:00 質問タイム
19:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

高木 康次郎 氏

株式会社マーベラス
オンライン事業部第4スタジオ
シニアプロデューサー/マネージャー

モバイル×オンラインをテーマに社会人歴15年目を迎えた人。ゲームだけではなく、モバイル系のWebコンテンツや広告、CGMなどにも従事。2009年の黎明期からソーシャルゲームを担当し、20タイトルを超える新規開発・運用に携わる。2014年にマーベラス入社。主題となるオリジナルRPG「オーディナル ストラータ」の企画を始める。将来は喫茶店を営みつつ、ひっそりとゲーミフィケーションを活かした教育活動をしていきたいと考えている。

加藤 拓真 氏

StudioZ株式会社
アシスタントディレクター/プランナー

2011年にBANEXJAPANに入社、2013年にM&AでCROOZに合流。一度退職後、マーベラスなどを経て再び2017年6月CROOZグループのStudioZに入社。「エレメンタルストーリー」の開発/運用業務に従事。2018年に同タイトルのディレクターに就任。自身で生放送に出演したりさまざまなPR活動に力を入れている。

朝岡 優太氏

株式会社1LDK
代表取締役CEO

2015年新卒でアカツキに入社。複数本のIPタイトルの新規開発/運用・BizDev業務に従事。2020年1LDK設立。同社代表取締役CEO。複数のゲーム企業・事業会社のビジネス支援、ライブエンターテイメント事業を統括。

参加対象

・ゲームアプリの開発・運営にかかわるビジネスパーソン(プロデューサー、ディレクターなど)

参加費

無料

開催概要

開催日:2021年4月26日(月)18:00~19:00
参加料:無料
セミナー詳細ページはこちら

視聴方法:オンラインセミナーシステムにて開催
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
※同業他社・競合他社様、個人様のお申し込みはお断りする場合がございます。

■個人情報保護方針について
申込み時に取得した個人情報は、イベント主催企業における個人情報保護方針に基づき厳重に管理し、本イベントに関する連絡ならびに今後のイベント案内・製品情報告知のために利用いたします。
株式会社SHIFT 個人情報保護方針 https://www.shiftinc.jp/privacy/
*

ハッシュタグ

*#techplayjp