【Withコロナを勝ち抜く!】意外と知らない?LINEとGoogleマイビジネスの ”GMO式有効活用術”!
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
講演 5月6日(木)14時~
|
先着順 | 無料 | 定員100人 |
イベント内容
【Withコロナを勝ち抜く!】意外と知らない?LINEとGoogleマイビジネスの ”GMO式有効活用術”!
概要
\GMOインターネットグループの GMOコマース と GMO TECH の共催ウェビナーを開催!/
新型コロナウイルスの感染拡大による集客の減少が絶えない昨今、売り上げ回復のためにも集客・増客対策はとても重要な課題となっています。
【第一部】講演のGMOコマースからは、LINE公式アカウントをこれから始める方や既に活用している方を対象に、LINE公式アカウントの効果や販促方法についてお話します。
LINE公式アカウントの近況や新機能についてご説明し、売上アップや集客に成功した企業の事例をご紹介しながら運用におけるさまざまな課題解決のヒントを提供いたします。
「友だちの数が増えない」「ブロック率が高い」「ランディングページに来てくれない」など運用にお悩みの方や、これから運用プランを策定される実店舗向けの担当者の方にもおすすめです!
【第二部】講演のGMO TECHからは、2025年には202億円まで急拡大する予測のMEO市場において、来客>ウェブ上での数値>上位表示のKPI構築から施策成功事例をご紹介いたします。
また、昨今ご相談の多い口コミ周りの最新対策情報などもご紹介いたします。
<参加はこちら>
https://semlabo.com/meo/seminar/2104_commerce_tech_seminar/
日程
5月6日(木)14:00~15:45(13:50~受付開始)
対象者
- 店舗運営・経営者
- 個店
- マーケティング担当者
- MEO市場のトレンドを学ばれたい方
- 集客状況にお悩みの方
参加特典
アンケートにご回答頂いた方には両社より、セミナー限定特典のご用意あり!
<参加登録はこちらから!>
https://semlabo.com/meo/seminar/2104_commerce_tech_seminar/
紹介
<登壇者>
諏訪 直人(すわ なおと)
GMOコマース株式会社
O2O事業部 シニアマネージャー
O2O事業部シニアマネージャーとして、LINE公式アカウントを活用した販促支援、運営サポートを主に担当。LINE正規代理店ゴールドパートナーとして、事業展開に従事。小売・飲食業界を中心に全国8,000店舗の運用サポートとコンサルティングをを担当。
樺島 佑介(かばしまゆうすけ)
GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 コマーシャル営業部 部長
2007年、GMOインターネット入社。
2008年から2年連続でGMOグループアワードノミネート。
営業管理職を経て、2017年にGMO TECHでのウェブ集客専門の営業組織構築に参画。
同年、GMO TECH社内営業MVP受賞/GMOグループアワードノミネート。
2019年、営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、10年以上、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
<モデレーター>
芳賀 亜沙香
プロダクトマーケティング本部
プロダクト部 プロモーショングループ
インフルエンサーマーケティング運用、SEOツールプロダクト運用を担当後、部署のマーケティングや集客を担うプロモーショングループに配属。
展示会出展やセミナーイベントの企画を中心に、自社と顧客のタッチポイントを最適化する業務に従事。
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- ※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。