Redmineパッチ会オンライン #11

2021/05/08(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Redmine本体の改善をできる人を増やし、Redmineパッチ会を継続的に行っていけることを目的として、2020年7月から基本毎月オンライン開催していきます。

参加要件

Redmineの改善に興味ある方であればどなたでも。
プログラミングせずに画面の文言変更でもパッチは送れます。
一緒に仕様を考えて、本家にチケットを作成するだけでもやれることはあります。 Ruby・Railsのプログラミング経験があると更に幅は広がります。

初参加の場合、見学からでもお気軽にどうぞ(^^

イベントの基本的な流れ

  1. 事前に環境を準備しておく(環境がなくてもVSCodeのLive Shareでモブプロのように参加できます)
  2. パッチ会Discordに参加
  3. 自己紹介
  4. チケット候補からやりたいチケットを決める
  5. チケットごとにチームに分かれて作業(一人でもok)
  6. 合流してやったことの共有、ふりかえり

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント