【Webセミナーでわかる!】はじめてのSFA ~基本の概念編~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オンライン参加枠
|
先着順 | 無料 | 6人 / 定員20人 |
イベント内容
知らないと損!?「そもそもSFAって何なんだ・・・?」を卒業!
概要
営業活動から、請求、マーケティング活動まで、幅広い業務に影響力をもつSFA。
実は、営業活動の可視化だけではなく、マーケティング成果の可視化や、電話対応、請求情報の可視化なども
行うことができる**「マルチタレントなツール」**なのです。
「名前は聞いたことがあるけど、何ができるんだ?」では、非常にもったいないですよね・・・
そこで、本講座では、**「SFAの基本概念」や「SFAでどんなことができるのか」**という活用方法を知ることで、
「そもそもSFAって何なんだ・・・?」からの卒業を手助けします!
参加者の皆様が、SFAを正しく理解し、業務に活かすイメージをしていただける様、
実際の画面なども交えて丁寧に解説いたします。
SFAについて知りたい方
SFAをマーケティングに活かす方法を知りたい方
請求書や顧客管理への活かし方を知りたい方
など、SFAについて詳しくなりたい方のご参加をお待ちしております。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
13:50〜 | 受付開始 |
14:00〜14:30 | 【講師】 株式会社ジオコード オーガニックマーケティング運用部長 渡辺 友馬 業務で実際にSFAをフル活用しているマーケティングマネージャーが、 「SFAの基本概念」を一からご説明いたします。 <講義内容> 〇そもそもSFAとは?-SFAの歴史と今- 〇MAやCRMなど、他のツールとの違い 〇SFAのメリット、デメリット 〇SFAで影響を受ける部署・業務は? -業務別の使い方徹底解説- など |
14:30〜15:00 | 質疑応答(退出自由) |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
株式会社ジオコード
オーガニックマーケティング運用部長
渡辺 友馬
【登壇者略歴】
2014年 株式会社ジオコードへ入社。 デザイナー、ディレクター、Webコンサルタントを経て2018年2月に「SEO課デザインチーム」を立ち上げ、SEO・広告をはじめ各部署への技術サポート・業務改善を担う。
2020年より同社マーケティングマネージャーに就任すると、自社オウンドメディアの自然検索セッション数を10ヶ月で290倍に増やす。
2021年3月より、現職。
参加対象
- Webマーケター
- マーケティングマネージャー
- 営業マネージャー
- その他顧客管理のご担当者様
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
【参加方法】
申込フォームをご入力いただいた方へ、セミナー前日までに
Webセミナー参加用URLをお送りいたします。
当日はメールに記載されたURLよりご視聴ください。
*開始時刻の10分前からアクセス可能になります。
【ツールについて】
オンラインセミナーは、『Zoom』を用いて実施いたします。
オンラインセミナーの「URL」と「参加パスワード」は別途メールにてご案内いたします。
セミナーの前日になりましたら、弊社からのメールをご確認いただきますようお願い申し上げます。
※Zoomを初めてお使いの場合、インストールが必要です。
インストールには1〜2分かかることがあるため、
お早めにご準備しておいていただけますとスムーズです。
※インストールURL(外部サイトへ遷移します):https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
※Zoomをインストールしている端末であれば、スマートフォン、タブレットからの参加も可能です。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。