【Webセミナーでわかる!】はじめてのSFA ~基本の概念編~

参加枠申込形式参加費 参加者
オンライン参加枠
先着順 無料 6人 / 定員20人

イベント内容

知らないと損!?「そもそもSFAって何なんだ・・・?」を卒業!

概要

営業活動から、請求、マーケティング活動まで、幅広い業務に影響力をもつSFA。
実は、営業活動の可視化だけではなく、マーケティング成果の可視化や、電話対応、請求情報の可視化なども
行うことができる**「マルチタレントなツール」**なのです。

「名前は聞いたことがあるけど、何ができるんだ?」では、非常にもったいないですよね・・・

そこで、本講座では、**「SFAの基本概念」「SFAでどんなことができるのか」**という活用方法を知ることで、
「そもそもSFAって何なんだ・・・?」からの卒業を手助けします!

参加者の皆様が、SFAを正しく理解し、業務に活かすイメージをしていただける様、
実際の画面なども交えて丁寧に解説いたします。

SFAについて知りたい方
SFAをマーケティングに活かす方法を知りたい方
請求書や顧客管理への活かし方を知りたい方

など、SFAについて詳しくなりたい方のご参加をお待ちしております。

タイムスケジュール

時間 内容
13:50〜 受付開始
14:00〜14:30 【講師】
株式会社ジオコード オーガニックマーケティング運用部長
渡辺 友馬


業務で実際にSFAをフル活用しているマーケティングマネージャーが、
「SFAの基本概念」を一からご説明いたします。

 
<講義内容>
〇そもそもSFAとは?-SFAの歴史と今-
〇MAやCRMなど、他のツールとの違い
〇SFAのメリット、デメリット
〇SFAで影響を受ける部署・業務は?
 -業務別の使い方徹底解説-

など
 
14:30〜15:00 質疑応答(退出自由)

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

image
株式会社ジオコード

オーガニックマーケティング運用部長
渡辺 友馬

【登壇者略歴】
2014年 株式会社ジオコードへ入社。 デザイナー、ディレクター、Webコンサルタントを経て2018年2月に「SEO課デザインチーム」を立ち上げ、SEO・広告をはじめ各部署への技術サポート・業務改善を担う。

2020年より同社マーケティングマネージャーに就任すると、自社オウンドメディアの自然検索セッション数を10ヶ月で290倍に増やす。

2021年3月より、現職。

参加対象

  • Webマーケター
  • マーケティングマネージャー
  • 営業マネージャー
  • その他顧客管理のご担当者様

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

【参加方法】
申込フォームをご入力いただいた方へ、セミナー前日までに
Webセミナー参加用URLをお送りいたします。

当日はメールに記載されたURLよりご視聴ください。
*開始時刻の10分前からアクセス可能になります。

【ツールについて】
オンラインセミナーは、『Zoom』を用いて実施いたします。
オンラインセミナーの「URL」と「参加パスワード」は別途メールにてご案内いたします。
セミナーの前日になりましたら、弊社からのメールをご確認いただきますようお願い申し上げます。

※Zoomを初めてお使いの場合、インストールが必要です。
インストールには1〜2分かかることがあるため、
お早めにご準備しておいていただけますとスムーズです。

※インストールURL(外部サイトへ遷移します):https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
※Zoomをインストールしている端末であれば、スマートフォン、タブレットからの参加も可能です。

本イベントは終了しました

類似しているイベント