兼務・地方情シスこそがDXの主役だ!@東北の小さなバス会社の戦い

DX

イベント内容

はじめまして!

東北にある小さなバス会社の一平社員、総務部兼務情シスのNolisと申します。

はぁーパソコンねぇ! 無線がねぇ! 在庫にあるのはXP! スマホは一応あるけれど! 使える社員はみだごだねぇ!!

そんな、のほほんと地域の人々を輸送していた社員平均年齢が50歳に近い、というか平成生まれが自分と数人程度の 地方あるあるな限界株式会社。

───そんなほのぼのな会社にもコロナは容赦なく襲い掛かってきました。

情シス県民SHOWに出会い、DXとかいうルーマニアあたりの食べ物かもしれない得体のしれない何かに挑んだ パソコンよくわからない総務部兼務情シス平社員の発表です。

■こんな人に届くと幸いです

・DXとかいうスペインあたりの踊りについてやれって言われてるけどよくわからない

・システム入れろって言われたけど、システムってなんやねん

・忙しいので兼務情シスにシステム化とか振らないでやめろください

・VLOOKUPは特殊技能です

■基本進行

14:00~

①情シスの概念をぶっ壊せ!

②とあるバス会社のDX改革  ※DXに改革とかつけちゃうぐらいの理解度

~15:30 終了

■その他

Q:質問とかできますか?

A:Zoomのチャット欄にてツッコミいただけると幸いです。 ※主催者に回答できるだけの知識量はたぶんないです

Q:顔映しますか?

A:音声と画面だけでお届けします。ゴメンナサイ

Q:バナナはおやつに入りますか?

A:入りません。

Q:このイベント説明欄なんで改行とか見出し使わないんですか

A:それすらよくわからないレベルでもDXとかいうのに取り組まなきゃいけないことをお察しください。

Zoomは「いとぅ@立呑情シス」さんの提供でお送りいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント