機械学習を深く理解するための『専門数学』学習塾 入塾無料個別相談会【5/23】

参加枠申込形式参加費 参加者
参加者枠(13時〜13時半)
先着順 無料 1人 / 定員2人

イベント内容

概要

機械学習の深い理解にあたって、専門レベルの数学を学ぶ塾の入塾相談会を開催します。
講師陣は全員が数学の修士以上の学位を持っています。

  • 機械学習の大体の基本はわかったけど、難しそうな数式は毎回避けてしまうからもう少し理解したい
  • 論文を読んでいて難しい数式はいつも飛ばすけれどもう少し読めるようになりたい

など、基本はわかるものの、もう一歩先に進みたい、そういった方への手助けになるようサポートいたします!!

↓参考ページ
専門数学塾LP

相談会日程

5/23 (日) 13:00〜13:30

会場

Zoomにて行います。後日URLをお送ります。

参加対象

  • 機械学習を理解したいものの、数式の理解が難しく悩んでいる方
  • 機械学習の論文を深く読み込む力をつけたい方

参加費

無料

授業開催日程

第1〜第4日曜の16:00〜18:00に行っております。好きな日にちを毎月指定して参加いただきます。

コース

・月2回コース
 第1~第4日曜のうち2回参加いただく形になります。

・月3回コース
 第1〜第4日曜のうち3回参加いただく形になります。

・月4回コース
 第1〜第4日曜の4回に参加いただく形になります。

学習内容

線型代数・微分積分・確率統計はもちろん、測度論、ルベーグ積分論、確率微分方程式、微分幾何、圏論といった専門的な数学の内容も学べます。
中学高校レベルからやり直したいという方から、大学レベルの数学を学びたいという方まで幅広く対応しております。

※ おそらく個人差が大きいと思いますので、習熟度に応じて個別で学習プロセスや課題を設定します。
※ 数学の苦手意識は単に演習不足のケースが多いため、講師の役割としては質疑よりも課題(演習)の
個別設定に重きを置いていく予定です。

代表講師プロフィール

東京大学大学院数理科学研究科修士課程修了。専門は複素幾何学。
その後、メガバンクでクオンツとして市場リスク管理業務に従事。
現在はフィンテックベンチャーでAI融資審査モデルの開発に携わる。AIで金融サービスの変革を目指す機械学習エンジニア。

料金

月2回コース 月3回コース 月4回コース
10,000円/月 15,000円/月 18,000円/月

※ 税抜き表記となりますので、別途消費税が加わります。
※ 法人受講の際は月あたり5,000円増しとさせていただきます。
※ 月の途中からの場合は状況に応じて割引とさせていただきます。

簡易説明会・個別相談会当日の持ち物

特になし

類似しているイベント