第7回〜ベトナムバーチャル視察会~オフショア開発/ベトナム進出検討企業向け~

参加枠申込形式参加費 参加者
当日参加券
先着順 無料 2人 / 定員20人

イベント内容

第7回 ベトナムバーチャル視察会 ~ベトナムオフショア開発 / ベトナム進出検討企業向け~

☑オフショア開発を検討しているけど渡航が困難で、現地の様子が見えなくて不安
☑費用をかけずに今のベトナムを詳しく知りたい
☑ベトナムの現状が気になる
☑オフショア開発企業と実際に話してみたい
☑ベトナム人エンジニアの日本語レベルを把握したい
☑ベトナム進出やオフショア開発の前準備をしたい

⇒本バーチャル視察会にご参加いただくことで解決に繋がるお悩み一覧です。
無料で参加できますので、お気軽にお申込みくださいませ!

概要

コストパフォーマンスの高い開発を行える”ベトナムオフショア開発”。興味はあるけどコロナ禍で渡航が厳しい昨今、現地の状況が見えず不安である…。というお声をいただくようになりました。

ベトナム現地の情勢やセキュリティ、オフィス環境やIT人材の日本語力など、
オフショア開発を始めるにあたり事前に確認しておきたい点は多くあると思います。

そんな皆様のお悩みを解決すべく、直接オフラインでの現地視察が行えない代わりに弊社では「ベトナムバーチャル視察会」を開催しております!

ベトナムバーチャル視察会とは?

オンラインツールZooMを用いて行う無料オンライン視察会です。
リアルタイムでベトナムハノイ、ホーチミンとオンラインで繋がることができます。
ベトナム現地の様子や開発を行うベトナムオフィス環境の視察を行えるだけでなく、実際に働くベトナムIT人材との交流を行うこともでき日本語能力を確かめることが可能です。わざわざ現地へ行くことなく、日本にいながらベトナム現地の様子を知ることができる大好評のイベントとなっておりますので"ベトナムでのオフショア開発やベトナム進出を検討中の方”必見です!

過去6回開催をしてきた中で参加いただいたお客様からは…

『リアルタイム中継であることによって、その場で一問一答できたり、現状のベトナムがどのような状況であるのかが体感できて良かったです。』

『ベトナムの雰囲気が伝わって良かったです。』

などのお言葉を頂戴しております。

コロナ過で現地に行けない代わりに、オンラインでベトナム視察してみませんか?
無料でご参加可能ですので、ぜひお気軽にご参加くださいませ!

★アジア経営者連合会のジャーナルをはじめ、Googleや朝日新聞デジタル、楽天infoseekなど計21のメディアでも取り上げられました!

●開催内容

1. ベトナムってどんな国なの?

オフィスだけでなく、有名観光スポット(ハノイとホーチミンそれぞれ2ヶ所)のご紹介をさせていただきます。ベトナムという国がどういう国なのか?現地のリアルな街並みや雰囲気が分かります!

2. 現地のブリッジ人材ってっどのくらい日本語が話せるの?

日本語が話せるベトナム人(ブリッジ人材)へのリアルタイムインタビューの様子をご紹介させていただきます。実際に質問を行ったり、会話をしてみることもできますのでコミュニケーション、日本語力の確認を行うことが可能です!

タイムスケジュール

時間 内容
15:00〜 オープニング
15:15〜 ハノイIT企業 Scuti紹介
15:30〜 ホーチミンIT企業 VitalifyAsia紹介
15:45〜 5分休憩
15:50〜 ハノイ街中紹介(ロッテタワー/旧市街)
16:10〜 ホーチミン街中紹介(グエンフエ通り/ビンホームセントラルパーク)
16:20〜 質疑応答

登壇者

image

掛谷 知秀

Scuti Co.,Ltd.
CEO

2012年にベトナムに渡航し、株式会社セプテーニのベトナム現地法人代表。2015年に株式会社スクーティー創業。開発者として、ブリッジとして、PMとして、経営者として、顧客として、100件近いオフショア開発プロジェクトに参加。2020年、ASEAN AWARD受賞。お客様と事業を共創する、新しい形のオフショア開発を提供します。

image

石黒 健太郎

Vitalify Asia Co.,Ltd.  
Director

ケイラボラトリー(現KLab株式会社)で9年超活動後、ソーシャルワイヤー株式会社で、バンコク、ホーチミンでの新規ビジネス立ち上げやジャカルタ拠点の経営を行う。2016年からVitalifyAsiaに所属し再びベトナム・ホーチミンで活動。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • お申込み後は、登録いただきましたメールアドレスへのご連絡となります。
  • 恐縮ながら、同業他社様のご参加はお断りさせていただいております。お申込みいただいたとしても、お断りのご連絡させていただくことございますのでご了承の程宜しくお願い致します。
本イベントは終了しました

類似しているイベント