【WEB担当者必見】【広報・マーケ担当者必見!】Google AnalyticsでWEB解析を行う方法(実践編)
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 20人 / 定員50人 |
イベント内容
【広報・マーケ担当者必見!】Google AnalyticsでWEB解析を行う方法(実践編)
概要
Google Analyticsの見方は分かるけど、さらにレベルアップするには?!
各企業のWEBサイトのご担当者様の中には、日々効果向上のため、様々な施策に頭を悩ませていらっしゃると思います。
その改善において、当然現状の課題を数値化することは必須課題。その数値化するツールとして、現在最も利用されているのが「Google Analytics」です。「基本項目は理解しているけど、データを解析して、サイト改善を行ってみたい」「自分で数値を確認した結果、こういう傾向があるけれど、改善の方法が分からない」「上司から質問された時に、もう少し詳しく答えられるようになりたい」など、もう少しレベルアップしたいご担当の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
本セミナーでは、今日から始められる実践編として、事例をあげながら解析の際の着眼点、分析する上でのヒントをご紹介します。
プログラム
- はじめに
- 第1章:Google Analyticsとは
- 第2章:自社で完結させるWEB解析5つのポイント
- 第3章:簡単な報告書を作る方法(自動作成機能)
- 第4章:解析と集計の違い
- まとめ
※本セミナーではGoogle Analytics4は扱っておりません
※プログラムは変更になる場合がございます。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
10:50〜 | 接続開始 |
11:00〜11:50 | 【広報・マーケ担当者必見!】Google AnalyticsでWEB解析を行う方法(実践編) 株式会社インフォネット Marketing Unit 藤江 信之 今日から始められる実践編として、事例をあげながら解析の際の着眼点、分析する上でのヒントをご紹介します。 |
11:50〜12:00 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
こんな方におすすめ
- Google Analyticsの見方は分かるけど、解析してみたい方
- 解析した結果をサイト改善に役立てたい方
- 自社でWEB解析を行ってみたい方
- Google Analyticsで簡単な報告書を作る方法を知りたい方
参加費
無料
注意事項
- 同業他社の方の参加はお断りする場合がございます。
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。