Ledge.ai Webinar vol.23『成功・失敗するAIプロジェクトの共通点と内製化の秘訣』

2021/05/14(金)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
一般
先着順 無料

イベント内容

成功・失敗するAIプロジェクトの共通点と内製化の秘訣

概要

近年、AIを活用したシステムやサービスが増加しており、作業の効率化やコスト削減に貢献することが期待されています。一方で、どのようにAIを自社の業務に適用し、DXを進めていくべきか、自社では難しいという考えをお持ちの方も多いのが現状です。

そこで今回は、AIの導入、活用を検討されている企業様に、レッジのスペシャリストがAIプロジェクト成功のヒントと、社内のAI人材育成方法についてお伝えするセミナーを開催します。ベンダーの選定から自社で行うべき準備、内製化への道筋といった、AI導入・定着に向けた一連の流れをお伝えします。

視聴にあたっての申込みは不要です。下記のURLにてご視聴いただけます。
https://ledge.ai/ledge-ai-webinar-vol23/

また、登壇者への事前質問を受け付けております。ご質問がありましたら、下記のフォームより事前質問をお送りください。
https://forms.gle/akpjT68jcZ9eQ2tX6

タイムスケジュール

時間 内容
16:00〜 自己紹介・運営紹介
16:10〜 プレゼンテーション「成功・失敗するAIプロジェクトの共通点と内製化の秘訣」
16:30〜 パネルディスカッション
16:50〜 質疑応答
17:00 終了

登壇者

image

田部 洋平(プレゼンター)

株式会社レッジ アカウントプランナー

大手音楽配信会社、大手制作代理店にそれぞれ10年在籍し、セールスマネージャー・商品企画・新規事業開発を担当。2020年に株式会社レッジに参画し、アカウントプランナーとしてAI開発やデータサイエンスに関するコンサルティング業務に従事する。

image

高島 圭介(モデレーター)

株式会社レッジ 広報 Ledge.ai ライター/編集

前職では、PRコンサルタントとしてBtoB企業を中心に、数々の企業のメディアリレーションを担当。Ledge.aiでは最先端のAIビジネス活用について数々の企業に取材するとともに、レッジ自体の広報活動も行なっている。

参加対象

  • AI/データ活用における課題をお持ちの方
  • 社内でAI活用プロジェクト/DXを進めようとしている方
  • 社内でAI/DX人材育成を内製化したい方

参加費

無料

ハッシュタグ

#ledgeaiwebinar

関連するイベント