大阪シニアプログラミングもくもく会2021年5月版

参加枠申込形式参加費 参加者
シニア(65歳以上)
先着順 無料 5人 / 定員10人
一般
先着順 無料 1人 / 定員10人

イベント内容

大阪シニアプログラミングもくもく会2021年5月

概要

シニアもそしてまだシニアでない方も、プログラミングを趣味として作品作りを楽しみましょう。

大阪シニアプログラミングもくもく会はオンラインにより開催します。(なお、大阪の名前が入っていますが、これにとらわれず遠くからのご参加も自由です)

自分で開発したscratchなどの作品を発表できる時間を設定しています。なお、作品が完成していなくても、途中で発表してわからないところや意見を聞くこともOKです。

作品発表を希望される方は、アンケートにその旨をご記入くださるようお願いいたします。

5月の会合ではscratchの七福神が登場する予定です。
また、scratchでCSVを使ってリストを作成する方法も紹介されます。

Zoomを使用しますので、事前にインストールしておいてください。

タイムスケジュール(案)

時間 内容
19:50〜 受付開始
20:00〜20:15 自己紹介
20:15〜21:30 発表会等

※ 当日参加人数などにより予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加方法

申込者には開催2~3日前と当日の夕方にZoomの招待メールを送付いたします。

当日は19時50分ごろから受付を開始します。
当日の途中参加や退出は自由です。

参加費

無料

注意事項

  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
本イベントは終了しました

類似しているイベント