PHP勉強会

2021/05/30(日)11:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
PHP
参加枠申込形式参加費 参加者
参加者
先着順 無料 2人 / 定員3人

イベント内容

PHP勉強会

概要

スキルチェンジを考えているSEさん向けに、PHPの勉強会を開催します。

こんなお悩みありませんか?
・新たにPHPを勉強したいが、一人ではできない…
・これからの仕事でPHPを使うこととなった
・Web系エンジニアへと転向したい

そんな方々を対象としてPHPの勉強会を開催します。
今回は初めての開催となるためPHPの基本文法の導入である、変数、定数、データ型、型変換についての講義と演習を行います。

タイムスケジュール

以下タイムテーブルに従って進めていきます。

時間 内容
11:00-11:10 はじめに
11:10-11:20 参加者の自己紹介
11:20-12:20 PHPの基本文法(変数、定数、データ型、型変換)
&練習問題の演習
12:20-12:30 おわりに
12:30-13:00 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

無料

開催形態

当日はzoomにて開催します。
参加登録後、TechPlayからの申し込み完了メール内にZoom情報を記載しておりますので、ご覧ください。
15分前にはミーティングを開始いたします。

勉強会の内容

PHPの基本文法①

  • 変数
  • 定数
  • データ型

講師紹介

原田礼花
メーカー系SIerに勤め、JavaやPHPによるWEBアプリ開発や保守を行ってきました。
PHPは二つ目の言語として、保守作業を通して学習を進め、PHPの開発案件へ参入しました。
SE歴は6年になります。

質問・ご連絡先

何かご不明点があれば、下記ご連絡先にお願いいたします。
funtech341@gmail.com

FunTechについて

プログラミングスクールのFunTechです。
スキルチェンジを目的としたコースをご用意しています。

・仕事の選択肢が広がらない
・開発言語の先行きを考えたときに不安がある
・ライフスタイルの変化に合わせてフルリモートに転向したい

こんなお悩みをお持ちの方のお悩み解決に貢献していくことを目的に運営しています。
詳しくは下記サイトをご覧ください。

https://fun-tech.online/post_lp/landing/

関連するイベント