コロナ禍で加速!新たな販売チャネルとしてのInstagram活用

2021/06/16(水)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
一般
先着順 無料

イベント内容

コロナ禍で加速!新たな販売チャネルとしてのInstagram活用

概要

新型コロナウイルスの影響によって、ショッピングのスタイルが大きく変化した2020年。これまでリアルな店舗でのショッピングをメインとしていた購買層も含め、衣料品だけでなく、食料品や日用品に至るまで、日常的にECを利用する機会が加速度的に増加しました。2021年、事態が収束を迎えたとしても、この傾向は継続することが予想されます。

これにともない、小売業の企業にとってECサイトの運用だけでなく、集客のためのWebマーケティング、特にSNSを活用したプロモーションがこれまで以上に重要になっています。

今回は、小売業でのECサイト集客のためにSNSを活用したマーケティングやプロモーション強化を検討しているWebマーケティング担当者を対象に、SNSの中でもショッピングに関わる機能が充実するInstagramに特化して、活用のポイントを解説いたします。

購買に繋がる顧客とのコミュニケーションの場となり得るSNS。Instagramに新しく追加された機能の解説から活用方法まで、実例を交えてお話します。

タイムスケジュール

時間 内容
30~40分 コロナ禍で加速!新たな販売チャネルとしてのInstagram活用     
5分程度 会社説明
10分程度 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

image

スピーカー:
澤田  知枝 様 (PRディレクター)

プロフィール:
企業やアーティスト、イベント等のSNS(Twitter、Instagram、LINE等)の企画運用・コンサルティング、企業のオウンドメディアの立ち上げや運用の経験を生かし、2018年よりフリーランスのディレクターとして活動中。SNSを使ったプロモーションやコンテンツマーケティングなど、オンライン施策を中心に、プロモーション全般のディレクションやコンサルティング業務を行う。営業職のキャリアも活かし、お客様と一つのチームとして、やりがいのあるプロモーションプランを企画しています。

参加対象

  • 今まで外部の人材に仕事をお願いしたことがなかったので、外部人材の探し方や、仕事も依頼の仕方のコツを勉強してみたい。
  • 社内の新規プロジェクトを推進していくにあたって、Webマーケティングの知見のある即戦力の外部人材の活用を検討してみたい。
  • Webマーケティング人材を正社員で採用しようと考えていたが、なかなか採用できないので外部人材の活用も検討してみたい。

参加費

無料

注意事項

  • 広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
  • 申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。




関連するイベント