PHP勉強会

2021/05/16(日)15:00 〜 16:30 開催
ブックマーク
PHP

イベント内容

◇イベント内容 スキルチェンジを考えているSEさん向けに、PHPの勉強会を開催します。

こんなお悩みありませんか? ・新たにPHPを勉強したいが、一人ではできない… ・これからの仕事でPHPを使うこととなった ・Web系エンジニアへと転向したい

そんな方々を対象としてPHPの勉強会を開催します。 今回は初めての開催となるためPHPの基本文法の導入である、変数、定数、データ型、型変換についての講義と演習を行います。

◇日時
5/30 11:00-13:00

◇開催形態
当日はzoomにて開催します。
参加登録後、connpassのイベントページ上に表示されますので、「参加者への情報欄」をご覧ください。
15分前にはミーティングを開始いたします。

◇お値段
無料

◇トークテーマ
PHPの基本文法①
・変数
・定数
・データ型
・型変換

◇講師紹介
原田礼花
メーカー系SIerに勤め、通信事業者様向けにJavaやPHPによるWEBアプリ開発や保守を行ってきました。 PHPは二つ目の言語として、保守作業をとおして学習をすすめ、PHPの開発案件へ参入しました。 SE歴は6年になります。

◇タイムテーブル
以下タイムテーブルに従って進めていきます。

11:00-11:10 はじめに
11:10-11:20 参加者の自己紹介
11:20-12:20 PHPの基本文法(変数、定数、データ型、型変換)&練習問題の演習 12:20-12:30 おわりに
12:30-13:00 懇親会

◇質問、ご連絡は下記宛先にお願いいたします。
何かご不明点があれば、下記ご連絡先にお願いいたします。 funtech341@gmail.com

◇FunTechについて
プログラミングスクールのFunTechです。 スキルチェンジを目的としたコースをご用意しています。

・仕事の選択肢が広がらない ・開発言語の先行きを考えたときに不安がある ・ライフスタイルの変化に合わせてフルリモートに転向したい

こんなお悩みをお持ちの方のお悩み解決に貢献していくことを目的に運営しています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。
https://fun-tech.online/post_lp/landing/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント