【就活生から新入生まで大歓迎!】3時間限定のwebサイト開発体験会

参加枠申込形式参加費 参加者
大学生, 大学院生
先着順 無料 0人 / 定員8人

イベント内容

増え続ける「プログラミング」の需要

たった3時間でWebサイトを作る。そんなことができるのがこのイベントです。

現在、世界の時価総額ランキングの上位に名を連ねるのは「GAFA」というIT企業です。

それだけ「IT」の需要は増えつづけ、個人でも「仕事を自動化する」ことなどを目的にプログラミングは人気のスキルとなっています。

そんな【社会人が学生のうちに学んでおけばよかったことランキング】の上位に君臨し続けるプログラミング。

後悔しないためにも今のうちに学びませんか?



【詳細】

日時:5/29(土) 18:00~21:00

場所:オンライン(zoom開催)

定員:8名(先着)

コンテンツ内容:
前半120分 (体験会) メンターから実際にレクチャーを受けながら、自己紹介のWebサイトを制作!
後半60分 (説明会)

希望者は体験会終了後、プログラミングの勉強方法などについての相談も承ります!

就活にも「ITスキル」が必要ってホント?

現代社会はVUCAの時代と言われています。要するに「先行きが不透明な時代」ということです。

そんな時代においても確定していることが一つあるとするならば「ITリテラシー」だと思います。



これまでは理系のエンジニアなど、一部の人にのみ「ITスキル」が求められていましたが、ITがインフラになることで、これからの就活では「ITスキル」がないとそもそもの土台に立てないこともあるかもしれません。



広告代理店トップである電通では、選考段階で「オリジナルプロダクト」をプログラミングしたことがあるかが問われます。



そんなオリジナルプロダクトを今のうちに作ることができれば、あなたの可能性はさらに広がります!是非一緒に頑張りましょう!

こんな人におすすめ!!

✅就活で周りの大学生にはない武器を作りたい!

✅プログラミングに少し興味があるけど、やったことがない!

✅以前プログラミングに挑戦したけど、挫折した!

参加方法

Geeksalon公式LINEを追加の上、必ず「氏名, 大学名, 5/29web体験会」と送信してください。
▼GeekSalonの公式LINEの登録はQRコードから可能です。
Alt text

主催団体のギークサロンって?

GeekSalonは「3ヶ月で未経験からオリジナルプロダクトをリリースする」プログラミングコミュニティです。en-courageの姉妹団体として全国各地に拠点を持ち、これまでに2,000人以上の卒業生を送りだしています。GeekSalonでは受け身のプログラミング学習ではなく、主体的にオリジナルプロダクトの企画、制作、発表をしていただきます。その結果、あなただけの成功体験を得ていただくことを最も大切にしています。大学生限定のコミュニティとなっているので、IT系就活に向けた準備として3ヶ月間受講される方が多く、すぐに就活に活かせると大好評をいただいています。
geeksalon pic

説明会も毎日開催中!(オンライン)

GeekSalon説明会は毎日19-20時で開催中!

・まずはお話を聞いてみたいという方

・プログラミングを学習したいが独学でやるべきか、スクールに通うか悩んでいる方

・何か他人とは違う経験を学生時代に身につけたい方

・文系だけどIT業界の就職に興味のある方はぜひご参加ください!



[GeekSalon公式HP]こちらよりお申し込みが20秒で可能です!

https://bit.ly/3ej1fGQ

本イベントは終了しました

類似しているイベント