クソコードをシンプルにする/Singletonを使わないUnityを用いたApplication開発【cocone tech talk vol.2】

参加枠申込形式参加費 参加者
参加枠(オンライン)
先着順 無料 7人 / 定員30人

イベント内容

今回のTech Talk

cocone tech talk 第2回目のテーマは『クソコードをシンプルにする』と『Singletonを使わないUnityを用いたApplication開発』です。

現役エンジニア2名がライトニングトーク形式でお届けします。皆様のご参加をお待ちしております!
※配信サービスを利用したオンラインイベントです※


『クソコードをシンプルにする』

プログラムを書いているとき、複雑に絡み合ったコードを目の当たりにし、苦しんだ経験はないでしょうか?
スパゲッティーコード、クソコードと呼ばれているものです。
今回は、そのようなクソコードがなぜ生まれてしまうのか?
そして私たちは、どのようにこのコードに立ち向かえばいいのか?をお伝えします。


『Singletonを使わないUnityを用いたApplication開発』

Singletonは便利なんだけどあまり使いたくない…
そんなあなたにSingletonを使用せずに実装されたApplicationの考え方や設計などを紹介します。


What’s COCONE?

ココネ株式会社は2008年に設立された企業で、スマートフォンアプリの運営開発事業・教育事業を行っています。
2020年には日本のアプリパブリッシャーの収益ランキングにて第7位にランクイン。毎年新しいアプリをリリースしており、安定して成長を続けています。
2019年度『働きがいのある企業ランキング』では27位にランクインし、働く環境への取り組みが注目されている企業です。



ココネ株式会社ホームページ

ココネテックブログ


イベントスケジュール

時間 内容
18:30〜18:35 イントロダクション
18:35〜18:55 クソコードをシンプルにする
18:55〜19:00 質疑応答
19:00〜19:20 Singletonを使わないUnityを用いたApplication開発
19:20〜19:25 質疑応答
19:25〜19:30 会社説明/応募方法について

登壇者


ポケコロツイン/サーバーサイドエンジニア



堀尾
ポケコロツイン/クライアントエンジニア

その他

キャンセルに関して

ご参加出来なくなった場合には、お手数ですがTECHPLAYの申し込みページにてキャンセル処理をお願い致します。


お問合せ

イベントについて不明点がありましたら、TECHPLAYの申し込みページにてお問い合わせのほどお願い致します。

本イベントは終了しました

類似しているイベント