DX担当者に伝えたいBI選定に役立つ3つのトレンド ~デモで伝える最新トレンド「BIツール」体感ツアー~

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 7人 / 定員20人

イベント内容

DX担当者に伝えたいBI選定に役立つ3つのトレンド
~デモで伝える最新トレンド「BIツール」体感ツアー~

概要

課題や実績を可視化するBIツールは世の中にいくつも存在しています。その中から自社に合う製品を選ぶのは簡単に出来る事ではありません。

見た目やメーカーの売り文句を信じてBIツールを選ぶだけでは正しいBIツールを検討した事にはなりません。
しかし、自分達で何社ものBIメーカーに声をかけデモを依頼し、たくさんの機能や特徴を説明してもらったとしても、何が一番自社に合った製品だったかを決めるのは難しいと言えます。BI製品を選ぶ際にはいくつかのパターンや特徴があり、そのパターンや特徴に合った製品を選ぶのが極めて重要となっていますが、この部分が欠けてしまっているため失敗するケースも多くなっている事が課題だと感じております。

このセミナーを通して自社に合っているBIツールを少しでも体感して頂ければ幸いです。

タイムスケジュール

本セミナーでは世の中の何十もあるBIツールの中でトレンド製品としてMotionBoard、Tableau、ThoughtSpotの3製品をピックアップしデモを交えて紹介させて頂きます。
それぞれの製品の機能や特徴を分かり易くご紹介いたします。

14:45-15:00
受付

15:00-16:30
1:BIツールのトレンドとその特徴

2:各製品のご紹介&デモ
国内支持率No.1!日本企業から熱い信頼を集める「Motionboard」
世界をリードする分析プラットフォーム「Tableau」
クールで新感覚な分析ツール「ThoughtSpot」

3:BI窓口(Z-BISS)のご紹介

4:質疑応答
ZoomのQ&A機能を使用して、ライブでご質問にお答えいたします

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

株式会社ジール ビジネスディベロップメント部 シニアコンサルタント 岡本 真一

株式会社ジール ビジネスディベロップメント部 シニアコンサルタント 上釜 淳子

株式会社ジール ビジネスディベロップメント部 栗原 和音

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
本イベントは終了しました

類似しているイベント