【無料:個別サポート】ITエンジニア 転職が成功する職務履歴書の書き方サポート

参加枠申込形式参加費
個別セミナー1
先着順 無料

イベント内容

【無料:個別サポート】ITエンジニア 転職が成功する職務履歴書の書き方サポート

履歴書・職務履歴書の書き方のポイントがわからない・面倒で転職活動が進まない人へ

本格的に転職活動を始めたいと考えているが、履歴書・職務履歴書の書き方でつまずいておられませんか?

シュウカツ以来、履歴書を書いたことがない人や、初めての転職で初めての職務経歴書作成が面倒でせっかくの良い経歴がアピールできておらずそのままになっていたりする方も少なくありません。



そこで今回は、ITエンジニア専門のエージェントが、転職が成功するために職務履歴書の書き方を徹底サポートします。

************

多くのITエンジニアの方をマッチングしている中で、職務履歴書の書き方がうまくいっておらず、書類選考に通らない例を多く拝見してきました。



【残念な例】
◇スキル
・省略しすぎていて、どのような経験があるのか紙ベースで伝わらず書類選考落ち
・プロジェクトごとに詳細に書きすぎており、要点がつかめず全部読んでもらえない
・PM/PL経験を一言で済ませており、具体的な経験値を感じられない
・“開発経験”とざっくりと書きすぎておりスキルが伝わらず、面接に進めてもスキルアンマッチが起きる

◇その他
・職務履歴書をオリジナルのフォームで作成し、構図的にも見にくいためじっくりと見てもらえない

◇自己PR
・一度応募した会社向けになったまま変更されておらず、応募会社とのアンマッチが浮き彫りになっている。

◇趣味・特技
・個性を出していきすぎて、遠慮したい人材になってしまっている

◇資格・免許
・せっかく生かせる資格を記載していない
・取得年が不明



書かなければならないことが多く面倒なのはとても分かります。
しかし、第一印象が肝心なのはいつの時代もどの業種でも同様です。

ほんの少しポイントを押さえていただくだけで、あなたのスキル状況や強みが伝わります。

【スケジュール】
・個別に行います。
・(内容)オンラインにてヒアリング40分、
・添削メールやりとり 3往復程度
・毎週3名(先着順)

【6月のお申込み特典】
オンライン面接のポイントミニレクチャー。
転職活動なんでも相談。

【利用者の声】
Aさん(転職活動初めて)
転職活動は初めてでしたので、職務履歴書を書いたことがありませんでした。
ネットで調べ、自分で作成してみましたが性格上もあり、今までのプロジェクトの羅列になってしまっていて、人事の方に何が得意なのかなど伝わりませんでした。
ママココさんに相談し、開発経験・言語などをわかりやすくまとめる方法をお聞きし、また自己PRのまとめを一緒に考えていただくことで、書類選考には必ず通るようになり、また面接時にもピンポイントの質問からのやりとりが増え、自分を出しやすくなりました。

参加対象

  • エンジニア

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
本イベントは終了しました

類似しているイベント