EC・D2CにおけるInstagram活用術とは?ビジュアル起点のUGC戦略を徹底解説!
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
無料チケット
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
【6月29日(火)開催】EC・D2CにおけるInstagram活用術とは?ビジュアル起点のUGC戦略を徹底解説!
本セミナーについて
Instagramのビジネス活用において、ユーザーとの接点となるUGCの重要性は高まり、最近ではInstagramを起点とした商品開発やプロモーション戦略立案をされる企業も増えてきています。
そこで本セミナーでは、Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行っている当社と、オリジナルパッケージ制作から倉庫選定まで、EC・D2C事業者のバックエンド全般を一気通貫でサポートしている株式会社shizaiが、Instagramの最新動向やインスタ活用を見据えた商品企画事例、パッケージでUGCを生み出す考え方についてご紹介します。
また第3部では、KESHIKIやPurunt.などの複数美容ブランドを展開されているアンド・ナイン株式会社で製品開発・PRを担当されている花岡様をゲストにお招きし、3社でトークセッションを行います。
※UGCとは、「User Generated Content(ユーザー生成コンテンツ)」の略。
こんな方におすすめ
・EC・D2C事業でInstagramの活用に注力されている方
・EC・D2C事業でInstagramの活用事例が知りたい方
・Instagramを活用した商品の認知拡大に悩んでいる方
・Instagramを起点としたパッケージ制作を検討されている方
当日の流れ
(1)ご挨拶・登壇者紹介
(2)Instagramの最新動向とインスタ活用を見据えた商品企画事例を解説/株式会社パスチャー
(3)箱開け体験で満足向上。パッケージでUGCを生み出す考え方・事例を解説します/株式会社shizai
(4)トークセッション / ゲスト:アンド・ナイン株式会社
(5)質疑応答
開催概要
開催日時: 2021年6月29日(火)15:00〜16:30
参加費用:無料
視聴方法:Zoomにてオンライン配信
主催:株式会社パスチャー、株式会社shizai
※ 個人でのご参加、競合他社様のご参加は原則お断りしております。
※ 当日のZoomウェビナーの参加URLは、後ほどお申し込みいただいたメールアドレス宛にご案内いたします。
登壇者
吉岡 采音
株式会社パスチャー
MASAI事業部 マーケティンググループ アカウントエグゼクティブ
2018年より、SIerにてソリューション営業として活躍。 クライアントの業務のヒアリングから課題の抽出、システム提案、顧客管理を行う。 2020年に株式会社パスチャーへ入社し、Instagram分析ツール「MASAI」のアカウントエグゼクティブとして携わる。前職でのコンサルティングの経験を活かし、MASAIを活用したデータ分析によるクライアントのアカウント改善を支援。また、SNSのトレンド最前線を幅広く調査しており、そのナレッジから数多くのセミナーに講師として登壇している。
油谷 大希
株式会社shizai
共同創業者取締役
新卒で株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社し、法人営業部門のゼネラルマネージャーを経験後、ライドシェアベンチャーである株式会社Azitにて人事責任者及び事業開発を担当。
その後、株式会社shizaiを創業し、EC/D2C向けの資材パッケージプラットフォーム事業を運営。
花岡 大樹
アンド・ナイン株式会社
Marketing Div. ゼネラルマネージャー
大学卒業後、ヘアケア化粧品メーカーにて主に広報PR・販促企画・デジタルメディア運営・CI担当などを経て、2018年4月よりアンド・ナイン株式会社の創業に参画。
現在は、全国の美容室やバラエティショップ等で展開するヘアケア化粧品を中心とした製品開発・PRを担当。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。