製造系Youtuberが語る「本当に利益を生み出すDXとは」~成功事例から導くDXの本質~

2021/06/18(金)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク
#DX
参加枠申込形式参加費 参加者
参加券
先着順 無料 0人 / 定員1000人

イベント内容

製造系Youtuberが語る「本当に利益を生み出すDXとは」~成功事例から導くDXの本質~

概要

製造系Youtuberものづくり太郎氏によるDX講演を、研究者・開発者特化の転職サービス『LabBase plus』主催により開催いたします。

開催に至った背景

LabTechスタートアップである弊社(株式会社POL)では、様々な分野の研究者・開発者のキャリアを支援しており、同分野の研究・開発に直結する勉強会だけでなく、異分野の研究者・開発者の知見拡大や自己啓発にも繋がる勉強会を開催しております。

本イベントでは、製造業のトレンドや最前線の有識者であるものづくり太郎氏を招き、「DXの本質」ついて、製造業に携わる方から異業種の方まで幅広く、知って頂く機会となればと思い本講演の開催に至りました。

ものづくり太郎氏プロフィール

1980年代生まれ。ものづくりに関連することが好きである。また、製造業に関わる仕事に従事。 日本には、製造業に関わる人口が非常に多いが、youtubeの投稿に製造業関連の動画が少ないことに気がつき、「これでは日本が誇る製造業が浮かばれないと」自身でも製造業(ものづくり)に関わる色々な情報を提供しようと決心。

現在自身のYoutubeチャンネルは7.2万人のフォロワーが登録。唯一無二の製造系Youtuberとしてものづくり・製造業のトピックを誰でも分かりやすく解説し、企業のPR案件や記事の執筆など数多くを手掛ける。

講演内容

導入や推進が先行してしまいがちな「DX」というテーマについて、本質の捉え方や実現すべき課題改善について、リアルな成功事例を交えながらものづくり太郎が分かりやすく解説。

こんな人におすすめ

・製造業に関わる方
・DX推進に携わる方
・業界問わず経営企画に携わる方

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜19:05 オープニング
19:05〜20:05 ものづくり太郎氏 講演
20:05〜20:20 質疑応答
20:20〜20:30 クロージング

参加費

無料

当日の配信方法

今回はオンライン(zoom)で行います。
申込時のフォームに記入頂いたメールアドレスに、事前にURLをお送りさせて頂きます。

申込方法

以下2つの申込方法が可能です。
①(TechPlay会員の方)TechPlay上で参加申込頂く
②(TechPlay会員ではない方)Googleフォームに回答頂く
https://forms.gle/2AT3iscaK5ZoB44G9

ご参加確定には、正式名称でお答え頂く必要がありますので、ご了承くださいませ。

皆様のご参加お待ちしております。

ハッシュタグ

#techplayjp  #DX