「Webマーケとセキュリティ」のプロが語る! CMSでも大丈夫?セキュリティとWebマーケを両立できるコツ!

2021/07/07(水)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
オンライン参加枠
先着順 無料 9人 / 定員20人

イベント内容

「Webサイトの柔軟性とセキュリティは両立できない・・・」と諦めていませんか?

セミナー概要

Webのご担当者様や、Webサイトを一括管理されている方にお話を聞いてみると、
このようなお悩みがあるとの声をよく聞きます。

 ●CMSを導入して更新が簡単にできるようにしたい!でも、セキュリティが不安
 ●サイトの脆弱性を減らしつつ、Webマーケティングも推進したい
 ●Webサイトを強化して機能性を高めたいが、不正アクセスのリスクが不安

そこで、本セミナーでは「Webサイトに関わる方」全てに向けて、
**「更新しやすくセキュリティにも強いサイト」**にするコツを、
**「Webマーケティングのプロ」「セキュリティのプロ」**がそれぞれお話しいたします。

本セミナーで、Webマーケティングとセキュリティの知識を効率よく収集することができます!
ぜひ、ご参加くださいませ。

※本セミナーの定員は100名です。100名を超えた場合は、申込を締め切りますので、予めご了承ください。

登壇者紹介

株式会社ジオコード
オーガニックマーケティング運用部長 渡辺 友馬

株式会社レアジョブのインハウスデザイナーを経て、2014年に株式会社ジオコードへ入社。
デザイナー、ディレクター、Webコンサルタントを経て2018年2月に「SEO課デザインチーム」を立ち上げる。 2018年9月に「クリエイティブプロジェクトチーム」に、部署として独立。SEO・広告をはじめ各部署への技術サポート・業務改善を担う。2019年より事業推進課長に就任後、2020年より同社営業部マーケティング課長としてマーケティングの陣頭指揮を執る。2021年3月より現職。
**



**株式会社サイバーセキュリティクラウド
営業部アカウントセールスチーム 稲次 俊明

新卒で旅行代理店に入社。 MICE事業に関わる法人営業担当として新規顧客の開拓・提案型営業に従事。新規開拓からはじまり、既存顧客へ実績拡大のための深耕営業も担当。
昨今のサイバーセキュリティの重要性且つ成長性を認識し、サイバーセキュリティクラウドへ入社。
現在、アカウントセールスチームにてあらゆる業界・企業への幅広い提案活動に従事。

タイムスケジュール

時間 内容
15:50〜 受付開始
16:00〜16:30 【Session1】
15年のWebマーケティング実績の末に、辿り着いた結論 「WordPressを推奨する理由」と「セキュリティ対策のポイント」


Web上における集客から成約までの流れの中で最も重要な役割を果たすホームページは、作って終わりではなく、制作後の運用まで行ってはじめて成果が出ます。

ホームページに新しい情報を掲載し続けるためには、更新のしやすさが大前提。そしてジオコードが実施するSEO施策と相性が良いCMSがWordPressでした。

本セミナーでは、数多のサイトを制作しSEO対策を施してきたジオコードが、「なぜWordPressを推奨するのか」、そして「WordPressのセキュリティを強化するポイント」について、ご説明します。

○ジオコードがWordPressを推奨する理由
○WordPressのセキュリティを強化するポイント


-【講師】株式会社ジオコード オーガニックマーケティング運用部長
渡辺 友馬
16:30〜17:00 【Session2】
「できてなかった」では済まされない
Webセキュリティの重要性と対策案


Webサイトには様々な役割があります。
企業の顔としてブランディングメッセージやサービスを紹介するツールでもありお客様に商品やサービスを紹介し購入いただくための窓口でもあるでしょう。
企業のさらなる成長を支えるためにWebを活用したビジネス戦略はIT化する社会においてますます重要となってきます。

しかし、そこで忘れられがちなのが「Webサイトのセキュリティ」。
どんなに魅力的なサイトを構築してもWebサイトのセキュリティ対策ができていないがために不正アクセスによる情報漏洩やサイトのサービス停止のようなインシデントが起きてしまえば、利用者の信頼を失い、企業としてのイメージにも傷がついてしまいます。

本セッションではすべての「Webサイトを保持している企業」に必要なWebセキュリティ対策として
「WAF(Web Application Firewall)」を活用しWebサイトへの攻撃を阻止する術をご紹介いたします。


-【講師】株式会社サイバーセキュリティクラウド営業部アカウントセールスチーム
稲次 俊明

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

【参加方法】
申込フォームをご入力いただいた方へ、セミナー前日までに
Webセミナー参加用URLをお送りいたします。

当日はメールに記載されたURLよりご視聴ください。
*開始時刻の10分前からアクセス可能になります。

【ツールについて】
オンラインセミナーは、『Zoom』を用いて実施いたします。
オンラインセミナーの「URL」と「参加パスワード」は別途メールにてご案内いたします。
セミナーの前日になりましたら、弊社からのメールをご確認いただきますようお願い申し上げます。

※Zoomを初めてお使いの場合、インストールが必要です。
インストールには1〜2分かかることがあるため、
お早めにご準備しておいていただけますとスムーズです。

※インストールURL(外部サイトへ遷移します):https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
※Zoomをインストールしている端末であれば、スマートフォン、タブレットからの参加も可能です。

関連するイベント