【JMDCウェビナー】データとICTを活用した臨床試験の効率化

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加
抽選制 無料 0人 / 定員500人

イベント内容

第22回 JMDC ウェビナー**「データとICTを活用した臨床試験の効率化」** のご案内

『本当に効果あるの?新たな手法の被験者募集』
 『新発想!ワークシートのデジタル化』

概要

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度「第22回 JMDC ウェビナー『データとICTを活用した臨床試験の効率化』」を
下記の通り開催させていただくことになりましたので、ご案内申し上げます。

医薬品等の臨床試験はオンコロジー領域や希少疾患領域における開発品目が増加しており、
以前に比べ試験内容の複雑化、参加できる基準の厳格化、対象となる被験者募集の難化等により、
試験期間が想定よりも遅れることや開発予算が増加するという問題を抱えております。

このような状況は、日本のみならずグローバルでも同様であり、解決方法としてデジタル等を用いた
臨床試験の効率化やエコシステムの形成、データ活用などが議論されております。

その中で、当社の保有するレセプトデータベースや、当社子会社の保有する施設/医師データベース、
デジタル技術を活用することで、臨床試験の効率化をサポートすることができると考えております。

今回は、当社の臨床試験効率化サービスのうち、被験者募集とWEBワークシートの2つに関してご説明をさせていただきます。

ご多用の中恐れ入りますが、是非ご参加くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

ご登録はこちらから:
https://jmdc-co-jp.zoom.us/webinar/register/WN_ArC2CAJaQeGLVHq45Hm5qg

登壇者

慶野晋一

株式会社JMDC 製薬本部

参加対象

  • 製薬企業、医療機器企業、CRO、SMO、医療機関等の臨床開発に係る方

   ※同業他社様につきましては、お断りさせて頂くことがございます。予めご了承ください。

参加費

無料

本イベントは終了しました

類似しているイベント