データ活用のカギは”組織”と”人材” 事例を交えてデータ活用推進のノウハウをご紹介

参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加
先着順 無料 4人 / 定員100人

イベント内容

データ活用のカギは”組織”と”人材”

事例を交えてデータ活用推進のノウハウをご紹介

概要

データの活用において重要な”組織”と”人材”について、他社の事例も交えてポイントをお話します。
そもそもデータ活用って他社ではどういうことをしているのか、気になりませんか?

何で失敗しているのか、成功している企業は何がポイントだったのか…
実際にデータ活用を推進するにあたって、どのようなことが課題となっているのでしょうか。

 当社では様々な企業様のデータ活用の推進に携わらせて頂く中で、“組織”と”人材”が成功への重要なポイントとなると考えております。

多くの企業がデータ活用の取り組みで悩んでいること、
データ活用支援サービスの提供を行っている当社だからこそ知っている、データ活用推進におけるノウハウと事例をご紹介いたします。
※本ウェビナーでは2021年6月に実施のWeb&デジタルマーケティングEXPOでのウェビナー内容を、さらに深ぼりした内容となっておりますため、EXPOにてご覧になった方もぜひご参加ください。

タイムスケジュール

時間 内容
13:50〜 入場開始
14:00〜14:50 データ活用のカギは”組織”と”人材” 事例を交えてデータ活用推進のノウハウをご紹介
データプロデューサー 於保 真一朗
14:50〜15:00 質疑応答、アンケート回答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

於保 真一朗

株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタル・マーケティング・グループ
データプロデューサー

インターネット広告代理店の集客運用、制作企画、解析に関する事業サービス企画および営業、ディレクターを歴任。株式会社リクルートライフスタイルにて、BI開発チームリーダー、DMPチームのビジネスディベロッパーとして、データ活用推進に携わる。株式会社クリーク・アンド・リバー社にて、データ活用人材サービス、デジタルマーケティング活用業務支援サービスの立ち上げ、運営を担当。株式会社jeki Data-Driven Labの設立準備を経て、取締役就任。JRグループのデータ活用組織にて事業責任者。

参加対象

  • データは溜まっているけど、どうやって活用したらよいかわからない方
  • データ活用を進めているけど、うまく行っていない方
  • 他社の事例を知って、社内の運営に活かしたい方

参加費

無料

本イベントは終了しました

類似しているイベント