【オンライン無料体験】初学者向けPythonプログラミング

参加枠申込形式参加費 参加者
無料体験講座
先着順 無料 3人 / 定員20人

イベント内容

いまこそPython!

ゼロからはじめるPython入門講座【オンライン】

なぜPythonなのか
「少ないコード量で簡単にプログラムがかける」「コードが読みやすい」といったメリットがPythonの特徴です。

教育用のプログラミング言語としても有能で、最初に学ぶ言語としては最適との評価も高いプログラミング言語です。誰が書いても同じようなコードになるため、他の人がかいたコードをもとに勉強するのが簡単です。

また、2021年にITエンジニアが学びたいプログラミング言語でPythonが1番に選ばれています。

今後も需要が見込まれ、ITエンジニアも注目しているPythonに触れてみませんか?

この無料体験イベントについて

テックジム名古屋栄校・豊田校が開催する無料体験イベントは他とは違い個人個人のペースでやっていける新しいスタイルです。隙間時間などでPythonの学習をはじめれます!

【特徴】

・個人のペースでやれる

・質疑応答はマンツーマンで実施

・オンライン

【どこがちがうのか?】

決まった時間にイベントが始まり、決まった時間にイベントが終わりません。

開始も終了もすべて個人個人の裁量で決めていけます。

申し込み後のページにあるSlackに参加してからが開始になります。
問題を解いていくのに個人個人でスピードが違うため終了のタイミングもそれぞれになります。

【無料体験イベントの進め方】

■STEP1 Slackに参加して問題を解いてみる!
1.無料体験に申込みをする。
2.申込み後ページにある手順を参考にSlackに参加する。
3.Slack内にある問題を個人個人のスピードで解いていく。

※Slack内に問題、プログラムの簡単な解説などが記載されています。
※Slack参加方法はお申込み後ページに記載しています。

■STEP2 個別無料相談を活用
「問題を解くにあたりわからなかった箇所」、「テックジムについて」、「IT業界に転職してみたい」などのご相談を受け付けております。マンツーマンでZoomを使用して行いますので周りの目を気にせずご質問していただけます。
※お一人様20分です。
※個別無料相談予約方法は無料体験申し込み後ページに記載しております。

image

入門講座のアジェンダとゴール設定

非常にシンプルなサンプルコードを少しずつバージョンアップしながら、「じゃんけんゲーム」を作り上げていきます。

バージョンアップごとに課題が用意されていて、各参加者のスピードにあわせて解いていただきます。

無料体験では変数、if文、関数の学習、これらの基本的な構文について理解を深めます。

本講座で得られること

・Pythonの基礎的な文法(変数、if文、関数)の理解

・ソースコードを読めるようになる

・自分でゼロからコードを書けるようになる

参加対象

・個人のペースで学習をやっていきたい方

・プログラミングを始めたい方

・Pythonに興味がある方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 補欠者の方、申込されてない方はご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

必要なもの

・デスクトップ、ノートPC

・Googleアカウント

Pythonの実行環境にGoogleのサービスを使います。

・Zoom

・Slack

※ブラウザはGoogleChrome、Firefox、Safari、Chromium版Edgeのどれかをお使いください。

参加費

無料

ハッシュタグ

#Python

#プログラミング

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。

※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※ 講座の録画、講座中に使用したURL、テキストの配布、転載等禁止