【Day1】これからサイトリニューアルに取り組む方へ 失敗しないプロジェクトの進め方とCMS選択のポイントとは?
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
【Day1】これからサイトリニューアルに取り組む方へ 失敗しないプロジェクトの進め方とCMS選択のポイントとは?
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
好評につき、2021年2月25日(木)に開催したWebセミナーの再配信となります!
従来型の対面コミュニケーションが難しくなったニューノーマル時代において、
オンラインでの情報収集や購買が当たり前のものとなりました。
そこで重要となってくるのは企業の顧客接点の礎となる「Webサイト」です。
「サイトリニューアルのミッションを与えられたが何から手をつけていいのか分からない」
「そもそもどこに課題があるのだろうか」
など、どのように取り組んだら良いのか悩む企業担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは2日間にわたって、
企業Webサイトの課題・最新動向からサイトリニューアルに必要な考え方などをご紹介します。
Day1では、これからサイトリニューアルに取り組む方に向けて、
具体的なプロジェクトの進め方やおさえておきたいポイントを事例を交えてお話しします。
▶▶特設サイトはこちら ※視聴には事前登録が必要です。
https://news.mynavi.jp/itsearch/seminar/499
プログラム ※所属部署名・肩書は講演時のものです
【14:00~】
オープニングセッション
中村 修氏
富士通株式会社
ビジネスパートナー本部
デジタルサービスビジネス統括部 CRMビジネス部
【14:10~】
効果を最大化するためのWebサイト構築企画・検討の進め方
あなたが今構築を検討しているWebサイトの目的は何ですか?
サイト構築における最も重要なポイントは、サイトを通じて達成すべき目的を見定め、その実現を効率的に行うための戦略策定です。
サイトでユーザに何をして欲しいか。何を達成して欲しいのか。
そのために、サイトはどうあるべきか。
当社には「ユーザ中心」をキーワードに、サイト構築を成功させた数多くの事例があります。
このセッションでは、Webサイト構築の企画フェーズにおける具体的なプロセスを、事例を交えてご紹介させていただきます。
松井 和貴氏
富士通株式会社
サービステクノロジー本部
アプリ技術コンサルティング統括部
富士通入社後、スマートフォンのアプリ開発やUI改善業務に従事。
その後IoTソリューションのUX/UI企画業務を経て、現在は顧客の企画工程を支援する「CXデザインコンサルティングサービス」を推進中。
【14:10~】
失敗しないサイト構築の進め方
自社サイト(コーポレートサイト、イントラサイト、会員制サイト等)の新規構築/再構築をご検討中の営業企画、マーケティング、広報、情報システム部門の皆さまを対象として、プロジェクトを始める前に押さえておきたいポイントを事例を交えて解説します。本セッションを受講いただくことで、「要件定義の勘所」、「既存コンテンツ移行や運用のコツ」、「CMS選定のポイント」などを掴んでいただけます。
高橋 一夫氏
富士通株式会社
ビジネスパートナー本部
デジタルサービスビジネス統括部 CRMビジネス部
シニアマネージャー
富士通入社後、スマートフォンのアプリ開発やUI改善業務に従事。
その後IoTソリューションのUX/UI企画業務を経て、現在は顧客の企画工程を支援する「CXデザインコンサルティングサービス」を推進中。
開催概要
開催日:2021年7月29日(木)14:00~15:00
申し込み:当日はオンラインWEBセミナーでの開催です。視聴方法は受付完了後にご案内します。
主催:株式会社マイナビ コンテンツメディア事業本部 TECH+セミナー運営事務局
協賛:富士通株式会社
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。