さわってみよう!アプリケーション脆弱性診断ツール「AppScan」ハンズオンセミナー

イベント内容

<以下のような自社セキュリティご担当者様は必見です!> ・第三者機関に脆弱性診断を委託している ・他製品へのリプレースを検討している ・脆弱性について自社内で手動でチェックしている

Webの脆弱性を突いたサイバー攻撃による個人情報流出などの事故が後を絶たず、Webアプリケーションのセキュリティ対策は "待ったなし" の状況と言えます。この対策の1つである脆弱性診断ツールは、より広範な試験を短時間で実施できるメリットがあります。更に、脆弱性診断ツールを開発時から利用し、早期にセキュリティのバグを検出、修正することにより、Webアプリケーションのセキュリティ強度を高めることが可能です。

本セミナーでは、お客様のPCからAmazon WorkSpacesにログインしていただき、実際にクラウド上でAppScanを利用しながら脆弱性診断とレポートを作成していただきます。また、セキュリティ診断内製化を円滑に進めるための考慮すべきポイントを、ケーススタディを用いて説明いたします。

※1 導入済みのお客様のご参加はお断りさせていただきます。導入済みのお客様でトレーニングをご希望の場合は、弊社営業担当までご連絡ください。 ※2 万が一当日システムトラブル等があった際は、ハンズオンセミナーではなく講師が説明している画面をご覧いただくことになります。 ※3 本セミナーは、法人様対象のセミナーとなっております。個人様からのお申込みは受け付けておりません。ご登録のメールアドレスがフリーアドレスだった場合、企業メールアドレスを確認させていただく場合があります。また、同業及び競合他社様からのお申込みはお断りします。 ※4 弊社都合で開催を中止させていただく場合があります。予めご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント