【開催延期】代理店が最短で成果をだすために実践するWeb広告の初期設計とマーケティング戦略の基礎

参加枠申込形式参加費 参加者
【特典付き】参加チケット
先着順 無料 4人 / 定員45人

イベント内容

「代理店要らず」をまずは目指してほしい

我々が普段、代理店としてKPI達成、CVR改善に至った経験、
他社のWebマーケティング支援をした経験を踏まえて、
今現在の初期設計、提案内容、初期運用について参加者の皆様へ
余すことなくご紹介させていただきます。

極力管理画面や、わかりやすいスライドを使いながらご説明しますので、
特に、今Webマーケティング関連について自信がないという方は特に
学びが多いと思われます。

講座の特徴

・オンラインのみで行う、速習講座です
・今運用経験を問わず、web施策を行っているけども、改善案がわからない方向けの内容です
・7/19(月)12:00~と20:00~の2回開催します。
・各日、運用講座30分+マーケティング戦略30分+質疑応答30分の構成を想定しています。

受講をオススメしたい方、対象の方

・マーケティング担当者になりたての方
・広告運用1~2年目の方
・webプロモーション担当の方

講義内容



第1部:Web広告の初期設計
・Web広告の本来の役割と前提
・マーケティング戦略の基本的な考え方
・リスティング広告とSEOの棲み分け
・ニーズに合わせたキーワードの抽出方法
・理想的な予算配分方法
・訴求の決定とCVしない場合の対処方法
・訴求とキーワードをきめるために必要な初期設計

第2部:マーケティング戦略の基礎
・戦術に偏らない方がいい理由
・LP(サイト)と広告の関係
・人が購買行動を行う心理
・意思決定に影響するブランドのあり方
・マーケティングに従事する人が持つべき2つのスキル

※参加者の属性に合わせて、一部内容を変更する場合がございます



受講のお礼について

本イベントはmerc Educationのプロモーションを兼ねているイベントとなりますので、
受講いただいた方へは、

1、当日の講義ビデオ
2、講師へ30分の無料相談(個別)
3、大手代理店の研修で導入しているマーケティング戦略基礎講座(有料)の1回受講チケット

こちらをお送りさせていただきます。



開催概要

2021年7月19日(月) 12:00~13:30
2021年7月19日(月) 20:00~21:30

5営業日以内に動画の配信を行います。
受け取り方法はセミナーの最後にご案内いたします。

担当講師





西田 友春(にしだ ともはる)
合同会社YuMK Webマーケター



多田 優人(ただ ゆうと)
merc Education プロモーション事業部マネージャー
株式会社リベイク シニアWebディレクター
株式会社Entame Webディレクター


【本イベントを主催するmercEducationの事業は?】



■教育事業部(merc Education)
最短3ヶ月でプロのマーケターを養成するスクール事業。
事業展開から1年で、特別マーケター養成クラス100名以上・特別講座250名以上の実績。



受講者の中には、
マーケティング案件の受注に成功した学生や
弊社の人材斡旋事業により、弊社の顧問先企業へ内定を獲得した学生も輩出するなど、
世の中の企業に「なくてはならないマーケティング思考を持った人材」の育成として、
即戦力となる人材の養成を行っている事業部。

■マーケティング支援事業
企業からのマーケティング支援を行う業務。
新事業の肝である、環境分析や戦略立案だけでなく、
広告運用やLP・サイト制作と言った施策レベルでの支援も幅広く行う事業部。

注意事項



※ 参加を辞退する場合は、申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。


問い合わせ



本プログラムに関するお問い合わせは、
公式LINEアカウントよりお問い合わせください。