制作のプロが教える! カタログ制作担当初心者のための 押さえるべき基本構成別ポイント

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナーお申込み
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

パンフレット製品カタログ総合カタログなどの制作担当ビギナーの方に、
カタログの押さえるべき基本構成別ポイントについて無料オンラインセミナーを開催いたします。

カタログといってもパンフレットや製品カタログ、総合カタログと人それぞれで思い浮かべるものは違うと思いますが、カタログの基本構成は大きく変わりません。カタログ構成には、起承転結の流れが大切です。その流れを知ることで見る人にわかりやすく商品を伝えることができるようになります。

カタログ制作をするにあたって

  •   商品イメージにふさわしい表紙はどのような表現方法があるのか
  •   商品の特長をどのように印象づけたらよいか
  •  読みやすくする工夫はどのようにしたらよいか

などの理由で悩んでしまい、なかなか思うようなものができないことが多いのではないでしょうか。
 
本セミナーでは、カタログ制作ビギナーの方を対象に、カタログ制作における構成要素別のポイントなどをわかりやすくご紹介します。
 
皆様のカタログ制作のヒントとして、ご参考になれば幸いです。

タイムスケジュール

①カタログの基本構成
カタログの構成には起承転結が大切

②表紙の表現
表紙は、購入者を結びつける第一歩

③導入部の表現
導入部は、商品の特長を印象づける

④本文の表現
商品を正しく伝える表現方法

⑤データ部の表現
読みやすくする工夫

⑥裏表紙の表現
最終ページのまとめ方
 
※内容は予告なく変更になる場合がございます。


参加費

無料

注意事項

※同業他社の方のご参加はご遠慮させていただいております。あらかじめご了承ください。
※本セミナーは、他セミナー申込ページからのお申し込みも承っております。
 そのため、定員に達し次第、予告なく募集を締め切らせていただくことがございます。

本イベントは終了しました

類似しているイベント