適切なSDGsコミュニケーションが3年後の市場競争力を決める! 取り組みを発信するべき意外な理由と、気を付けるべき重大なリスクとは?

2021/07/20(火)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
課長以上、もしくはCSR担当者、SDGs推進室の方
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

適切なSDGsコミュニケーションが3年後の市場競争力を決める! 取り組みを発信するべき意外な理由と、気を付けるべき重大なリスクとは?

概要

SDGs、ESG投資、サスティナブル経営。このような言葉を頻繁に聴くようになってから久しく経ちます。

世の中に求められているのはわかっているが、 中々発信によるコミュニケーションを行えていない企業様も多くいらっしゃるかと思います。

私たちは、取り組みを発信しないことが大きな機会損失であると考えていますが、今回のセミナーでは、そう考えるたった1つの理由を中心にSDGsコミュニケーションに関して対談形式でお送りします。

先進企業のSDGsコミュニケーション事例や、発信の際に絶対に気をつけたいこと、そして何をどのように発信するべきかのマーケティング戦略に関してもお話ししますので、SDGsに取り組まれている企業様がステークホルダーとコミュニケーションを取る際の参考になれば幸いです。

タイムスケジュール

時間 内容
10:55〜 受付開始
11:00〜12:00 ウェビナー

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

塩口 哲平

塩口 哲平

株式会社EXIDEA 取締役COO

登壇者略歴
新卒でデロイト・トーマツグループに入社。
その後、株式会社プルークスを共同創業、取締役に就任。
大手、メガベンチャー企業を中心に多数のwebマーケティング・プロデュースを手がける。アドテック関西では、動画マーケティングについてのスピーカーを務める。
2017 youtube ads leaderboard下期受賞

吉高 颯志

吉高 颯志

株式会社EXIDEA Ethical Choice事業責任者

登壇者略歴
新卒でEXIDEAに入社。
サスティナブルライフメディアEthical Choiceの事業責任者 兼 チーフエディター。
3ヶ国語を操り、海外の先進事例に精通。
経営者へのインタビューを年間50本以上実施し、コンテンツでエシカルな暮らしをする人を増やすことに従事している。

参加対象

  • 課長以上、もしくはCSR担当者、SDGs推進室の方

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント