【DXセミナー】知を継承し「経営」と「現場」のDXを加速させる~ DX推進の鍵を握る正しい活動計画立案と技術的負債の解消 ~

2021/07/21(水)14:30 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
TechPlay様
先着順 無料 1人 / 定員5人

イベント内容

知を継承し「経営」と「現場」のDXを加速させる

~ DX推進の鍵を握る正しい活動計画立案と技術的負債の解消 ~

概要

システムズは、7月2日にビジネスセミナー「知を継承しニューノーマルな世界を生き抜くための思考変革」を開催し、元ヤンマー取締役CIOの矢島 孝應 氏をお迎えし、デジタル化社会に向けてDX時代に対応できる仕組みづくりには、何が必要なのか?また、経営者、IT部門責任者、ビジネス部門責任者、それぞれはどう考えて行動するべきなのか?「企業ITの仕組み変革」をめざす取り組みの指針について講演いただきました。

7月2日のセミナー開催を受けて、今回のセミナーでは、ビジネス・経営の視点でDX (デジタルトランスフォーメーション)への具体的な取り組み方を取り上げます。

DXレポート2でも既に指摘されているように、なぜDXの本格的推進に取り組めていない企業が多いのか。ビジネス・経営面でどういった課題があるのかを具体的に探ると同時に、後半では、ビジネスを支えるシステム面からDXを考察し、既存システムの「技術的負債」をいかに解消し、「ITの仕組み変革」につなげていくかを解説します。

今回もシステムズの2つのセッションのほか、マネジメント・プロセス・コンサルティング株式会社をゲストに招いたセッションを用意し、DX実現の成功を左右する正しい活動計画立案の進め方について講演いただきます。

ビジネスの変革、データ経営への転進に向けDX(デジタルトランスフォーメーション)に本格的に着手しようとしている企業、DX推進に課題を抱えている企業、DXと合わせて既存システムの見直しを検討している企業の責任者にお勧めしたい内容です。無料Webセミナーですので、全国、場所を問わずお気軽にご参加ください。

■タイムスケジュール
知を継承し「経営」と「現場」のDXを加速させる
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

・DX実現にITの仕組み変革はもとより、自社のビジネス変革をめざしたい経営者・CIOの方
・経営者からDX実現の検討を求められているIT責任者の方、経営企画セクションの責任者の方
・ビジネスや社内ITの現場を預かる部門責任者の方
・お客様のビジネス変革の実現を支援したいコンサルファーム、ITベンダーの責任者の方

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント