共用DNSサーバでのドメイン管理

イベント内容

概要

ドメインを共用DNSサーバで運用する際に気をつけるべきことを学んでいきます。講師は西川が行います。 今回は、内容にセンシティブなものが含まれるため、当勉強会に参加経験がある方 もしくは 西川と面識がある方 に限らせていただきます。

Route53を使って、実際に手を動かしていきますので、AWSのアカウントの用意だけ済ませておいてください。(ハンズオンをせずに見るだけの場合は必須ではありません) 一部、こちらの環境でしか動かさないものがありますが、試せるものは手を動かして確認いただければと思っています。

※ごくわずかのAWS利用料金が発生するかと思いますが、ご了承ください。
※コマンドは使わずに管理画面からの操作だけですので、aws cliのインストールは不要です。
※当日はZoomを使って配信いたします。当日午前中にリンクを共有しますので、必ずメールをご確認ください。

参加者

  • 当勉強会に参加経験がある方(申し込み後キャンセルした方は含まれません) もしくは 西川と面識がある方
    面識がない方の申し込みはキャンセルいたしますので、アンケートにて氏名もしくはお会いしたときのハンドルネームなどを記載ください
  • ドメイン管理をしている人、これからする可能性がある人。老若男女大歓迎!

発表者

  • 西川

準備するもの

・AWSアカウント
・Zoom
・マルチモニター(少なくともデュアルモニター)をおすすめします。

スケジュール

9月10日 (金)

19:00〜21:00 説明とハンズオン
終わり次第懇親会(任意)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント