ドコモGPSを活用した新規出店精度向上や既存店運営改善
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料参加@Teams
|
先着順 | 無料 | 定員50人 |
イベント内容
ドコモGPSを活用した新規出店精度向上や既存店運営改善
概要
データワイズは株式会社NTTドコモグループのデータコンサルティングファームとして、ドコモGPSを用いた精度の高い人流分析とその活用を支援しています。
弊社では国内最大規模を誇るドコモGPS位置情報データを活用した人流データ分析サービス『Datawise Area Marketer』をリリース、日々変化し、従来の統計データだけでは把握しきれない今の人流を分析し、新規出店や既存店運営改善に関する課題を解決しています。
・コロナで人の流れが大きく代わり、従来の統計データが参考にならない
・交通量調査などの現地調査は得られるデータ(日時)が限られ、コスト負担も大きいため充分な調査ができていない
・自店だけでなく他店と比較して改善施策を検討したい
また、Datawise Area Marketer は直感的に操作できるUIを特徴とし、データ分析の予備知識がなくてもどなたでも最新の人流データをマーケティングに活用いただくことが可能です。
本ウェビナーでは実際の操作デモを中心に、新機能を含む Datawise Area Marketer のご活用方法をご紹介いたします。
対象
・流通小売業界や飲食業界で店舗開発、経営企画、既存店運営に携わっている方
・位置情報を活用したマーケティングを実施中もしくは検討中の方
・コロナ前後の人流比較を行いたい方
アジェンダ
- コロナ前後の人流分析
- 出店候補地などの交通量分析
- 時間変化による商圏変化分析
- レポート画面による定点観測
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
- やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
- 同業他社および個人の方のお申込みはお断りします。
- フリーメール(gmail等)でのお申込みはお断りします。
- 当社の判断によりウェビナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。
- 内容は変更されることがあります。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。