Power Apps 第4回初心者LT大会

イベント内容

今回もALL初心者登壇枠!

大変好評なので、今回もALL初心者登壇枠としました!

登壇内容は・・・

  • Power Apps でこんなことやってみた
  • Power Apps じゃないけど Power Platform を使ってこんなことやってみた
  • やってみたけど、こんなところ失敗した!!
  • まだやってないけど、こんなことやってみたい
  • 逆にみんなに聞いてみたい!

などなど、Power Platform が関わっていればなんでも大丈夫です!

LTしてみたかったけど、自分なんか・・・ なんて方、ぜひこれを機に登壇してみてはいかがですか?

なお、初心者登壇枠について、今回も招待制とさせていただきます。
登壇されたい方は、お知り合いの Japan Power Apps User Group の運営メンバー(当イベントの管理者に指定されている方)にご相談ください!

終了後の配信について

本イベントの後日配信予定はありません。
予めご了承ください。

スケジュール

調整中・・・

時間 内容 登壇者
19:00-19:05 開会・諸注意 司会
19:05-19:20 LT#1 TBD
19:20-19:35 LT#2 TBD
19:35-19:50 LT#3 TBD
19:50-20:00 休憩 --
20:00-20:15 LT#4 TBD
20:15-20:30 LT#5 TBD
20:30-20:55 アンケート/登壇者座談会 司会・登壇者
20:55-21:00 閉会 司会

LTについて

今回のLTは登壇時間15分と設定しています。

登壇者及び登壇内容ご紹介

たな

自己紹介

田舎出身。地元企業に入社したはずが、なぜか都会で働くことに。
入社~ ソフトウェア開発から始まって色々経験
2019年 オンプレSharePoint関連業務からPower Apps/Power Automate関連の業務へ分からなすぎてやる気なし状態が続く
2020年 突然、Power Platform 超楽しい~となり、次々とコミュニティに参加し始める

所属組織

某IT会社のひと

登壇タイトル

Power Appsを触って知った既定の環境のこと
~ Office 365 ライセンスで既定の環境を利用する場合 ~

登壇内容

Power Appsを利用するときに、Office 365 ライセンスで使っている場合は、 テナントのすべてのユーザーが誰でもアクセス可能な既定の環境を使うと思います。 その既定環境に関する運用者目線のお話になります。

まえだまや

自己紹介

関西の機械メーカーに勤めております。
昨年度よりDXを推進する部署にて、間接業務の効率化・改善を行っています。

所属組織

非公開

登壇タイトル

Power Apps歴2年目なので、できることを広げていきたい(決意!)

登壇内容

  • Power Platformを用いたアプリ開発の中で、感じている壁
  • 壁を突破するために、“こんなことをしています!”の紹介

takmas

自己紹介

大学卒業後、地元の九州に就職し、一生そこで働くと思っていましたが、気づいたら外資系 IT 企業で働くことになりました。 サポートエンジニアやインフラエンジニアとして長く働いており、開発者としての経験はないですが、昨年 Power Platform に出会い、現在夢中になっています

所属組織

某外資系IT企業

登壇タイトル

市民開発者として身近な業務を改善したら、とんでもないことになった

登壇内容

市民開発者として身近な業務を改善したら、全く想像していなかったことが起きた経験をお話しします。
作成したアプリについて、また、その経験を踏まえた、私にとって Power Platform とは何かについてお話しします

ふらり@ROBO BOY

自己紹介

田舎の事務機屋さんに複合機のサービスマンとして入社。
同社でなんちゃってエンジニア、企画販推、営業、情シスのお手伝いと部署を異動。
異動するごとに過去の業務は継続で業務がアドオン化...
ITを本腰いれてやりたいと思って転職、ついでに上京。
現在は、 Microsoft 365 や Power Platform などの営業支援をやってます。

所属組織

某IT系アウトソーシング会社

登壇タイトル

Dataverse for Teams で ハマった話

登壇内容

Dataverse for Teams でアプリつくろうと思ったら、いろんなところでハマって四苦八苦した話です。

畑中真由子

自己紹介

中堅印刷会社で事務員→雑誌の編集→派遣社員で事務員→派遣社員で作業員→現在に至る 派遣先がSharePoint Server 2007のプロジェクトだったため、そこでSharePointとの運命の出会いを果たす。 仕事でSharePointを使っていたため、移行作業員にクラスチェンジしあれよあれよという間に現在の会社に入社。 以降ずーっとSharePoint ServerやM365のプロジェクトに従事しておりました。 エンジニアで営業出来たら強くない?と思い昨年度から開拓系の事業部に異動し、現在は営業見習い的なことや兼務でマーケティングと広報も行っております。

所属組織

アドバンスド・ソリューション株式会社(今日はプライベートで参加ですw一応宣伝)

登壇タイトル

Power Appsをはじめる前に覚えたらいいことあるかもよ3選

登壇内容

私が感じたPower Appsでアプリを作成する際に知っておいたら役に立つかもしれない情報をお話いたします。

行動規範

Japan Power Apps User Group では、以下の行動規範を定めています。

  1. プライバシーと多様性の尊重
  2. ハラスメントの禁止
  3. 活発な相互意見交換
  4. 健全なビジネス活動の推進
  5. メンバーに対する賞賛
  6. 初心忘るべからず

これらの行動規範に反していると判断された場合は、本イベントからの強制退出、当コミュニティからの強制脱退を行う場合がありますのでお気を付けください。
また、行動規範を反する行動を行っている方を見つけた場合は、運営にご連絡ください。
詳しい規範は以下のリンク先をご確認ください。

JPAUGメンバー規範

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント