【オンライン無料】紙と鉛筆で書くプログラミング体験講座 ~プログラミングの設計図を書く~

2021/09/25(土)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク

テックジム姫路校Pythonクラスが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
無料体験講座
先着順 無料 0人 / 定員5人

イベント内容

【オンライン無料】紙と鉛筆で書くプログラミング体験講座
~プログラミングの設計図を書く~

講座概要

この体験講座では日常にある身近な課題を例に問題を解くための手順を日本語で考えながら
アルゴリズムの考え方、作り方、書き方を学びプログラミング思考を身に着けます。
プログラミング言語を習っただけではプログラムは書けません。
プログラムの設計図、アルゴリズム(問題解決の手順)を書けると プログラムを書けるようになります。

講座詳細

オンライン(zoom)で行います。
1、アルゴリズムを日本語で書いてみよう。
2、フローチャートを作成してみよう。
※年齢制限はありませんが キーボード入力・マウス操作が出来る方を対象としています。
※小学生の方は必ず保護者の方もご一緒に受講お願い致します。

用意するものはパソコンと紙と鉛筆だけ

※オンラインで参加の方はZoomを使用しますので、
事前に下記のリンクより
https://zoom.us/test

マイク/スピーカーをテストください。

受講に際してご注意ください

※ハンズオン講座になりますのでカメラの非表示や音声のミュートでの受講は進行の妨げになりますのでお断りしております。
※10分前より入室可能です。5分以上の遅刻は別日での受講をご案内させていただきます。当日はカメラを写しての受講をお願いいたします。


この講座のポイント

・紙に鉛筆でプログラムを書くので難しい設定は必要ありません。
・プログラミングのコードや構文を覚えていなくても大丈夫です。
・自由な発想で脳トレのように楽しく行えます。

こんな方にオススメです

・これからプログラミングを学びたい方。
・プログラミングスクールで学んでいるが、いちからコーディングがまだできない方。
・プログラミングを何に活かせるか分からない方。

アルゴリズムを学習するメリット

(1)プログラムを1からつくれるようになります。
(2)プログラミングの速度が上がります。
(3)プログラミングのミスが減らせます。

テックジム姫路校について

当校は下記の時間に教室を行っております。
水、木、金曜日の18時15分~20時45分
土曜の9時30分~11時30分
平日朝5時~6時
同じ時間にZOOMでオンライン受講も可能です。(早朝はオンラインのみになります。)

学び方は、課題をご自身で進めていただく自習形式でのプログラミング教室となります。

月謝が22000円。25歳以下の学生は半額ですので、15歳の方の月謝は11000 円となります。
同伴者1名が無料となります。
オンライン会員さんは月額16,500。

テックジム姫路校

講師

岩松 洋 1972年神戸市垂水区生まれ
岡山大学大学院工学研究科情報工学専攻を経て横浜のシステム会社に入社。
開発チームのプロジェクトマネージャーとして官公庁のセキュリティシステム開発を担当。
個人向けの電子認証サービスを開発。 現在はコンサルタント業の傍らプログラミング教室を運営しています。

関連するイベント