【インフォネット・イノーバ】サイトを120%活用する! 更新性を高める秘訣と、不可欠なコンテンツの作り方

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加
先着順 無料 1人 / 定員50人

イベント内容

【インフォネット・イノーバ】サイトを120%活用する! 更新性を高める秘訣と、不可欠なコンテンツの作り方

概要

サイトを120%活用するには?!

オンライン化が進む今、自社サイトはより重要なマーケティングツールとなっています。しかし、いくら立派なサイトを作っても、「運用しづらい」「更新できていない」「デザインはいいけれどPV数は伸びない」「問い合わせが来ない」といった状態では意味がないもの。
今回のセミナーでは、自社サイトを最適化するためのサイト基盤と、サイトに不可欠な内容のコンテンツについて徹底解説します。WEBサイトをフル活用して、自社のマーケティングをもう一歩先に進めたい方はぜひご参加ください!

こんな方におすすめ

  • マーケティング/広報/サイト監修をしている部署の担当者、役職者の方
  • 施策をオンラインにシフトしたく、自社サイトをより活用していきたい方
  • サイトからの新規顧客開拓・問い合わせ獲得をしていきたい方
  • サイトの更新性を高め最大限に活用していきたい方
  • サイトに必要なコンテンツのノウハウが知りたい方

タイムスケジュール

時間 内容
10:00〜10:05 オープニング
10:05〜10:35 株式会社インフォネット Marketing Strategy Section Manager 藤江 信之
オンライン時代のWEBサイト活用術!~スピーディな情報発信の決め手は“CMS”~
企業を取り巻く環境がめまぐるしく変わる昨今において、WEBサイトの果たす役割は年々増大しています。しかし、せっかくWEBサイトを用意しても、「制作会社に更新を依頼すると時間やコストがかかる」「自分で更新するのは難しい」という状況では有効活用できているとは言えないのではないでしょうか。
本セミナーでは、WEBサイトの有効活用するための運用術や、それをサポートする弊社プロダクト「infoCMS」についてご紹介します。また、サイトコンテンツを拡充することで得られるメリットについてもお話しします。
10:35〜11:05 株式会社イノーバ マーテック部 マーケティングG マネージャー 山野 亮
B2Bの商談創出に特化したサイト内コンテンツ設計と活用のポイント
マーケティング・営業手段がオンラインに移行するにつれ、WEBサイトも「商談創出の主要チャネル」としての重要性が増してきました。しかし、多くの企業のコーポレートサイトでは、「新規顧客向け」の情報構造ができておらず、「流入はあるのにお問い合わせにつながらない」ということも起きやすくなります。
本セミナーでは、「商談創出」に特化したサイト内のコンテンツ設計方法と、実際の活用に置いて成果を出すポイントをお伝えします。
11:05〜11:20 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

藤江 信之

藤江 信之

株式会社インフォネット Marketing Strategy Section Manager

大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半よりWEB業界で就業。広告代理店や、WEB制作会社等で主にデザイナー、ディレクターとして勤務。大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWEBサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWEBデザインスクールで非常勤の担任講師を務める。
インフォネットは2017年にプランナーとして入社、現在弊社のマーケティング&広報等を担当。

山野 亮

山野 亮

株式会社イノーバ マーテック部 マーケティングG マネージャー

2014年ウェブ制作会社へ新卒入社。営業兼ディレクターとして、主に中堅〜大手BtoB企業のウェブ制作/マーケティングを支援。 2016年からイノーバにウェブディレクターとして参画。その後、マーケティング・インサイドセールス・営業の三部門のマネージャーとして販売サイド全体を担当したのち、現在はマーケティングG専属のマネージャーとして自社のマーケティング活動を管掌。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。