【BtoB企業向け2社共催セミナー】デジタルマーケティングのリード獲得領域を徹底解説 by 株式会社S-fleage×株式会社Geolocation Technology

2021/08/26(木)16:00 〜 17:00 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加枠
先着順 無料 5人 / 定員30人

イベント内容

株式会社S-fleage(本社:京都市、代表取締役社長:永井雄一、以下S-fleage)は、Webマーケティング担当者様を対象に、「デジタルマーケティングのリード獲得領域を徹底解説ウェビナー」を、2021年8月17日(火)に開催いたします。S-fleageを主催として株式会社Geolocation Technology 営業部 榊 美代奈 氏よりウェビナーにて登壇頂きます。




  • 本セミナーについて



デジタルマーケティングとは「新規の見込み顧客をインターネットを通じて効率よく集め、情報を活用して商談や売上に結びつける」ことです。コロナ禍により様々なIT・デジタル技術が注目されていますが、マーケティング領域のデジタル化にも大きな注目が集まっています。大企業を中心にデジタル化を導入されてきましたが、2021年では中小企業にもデジタルマーケティングに取り組む企業も増えてきております。

デジタルマーケティングの代表例として、Web広告やMAツールの導入、SEO対策などが実施されています。本ウェビナーではデジタルマーケティングのリード獲得に関して徹底解説させて頂きます。


  • 講演スケジュール



15:00~ オープニング
15:05~ 『デジタルマーケティング全体像とリード獲得に関する講演』株式会社S-fleage
15:30~ 『サイトアクセス企業を掘り起こし!IPアドレスを活用したリード獲得へ繋げるポイントに関する講                  演』株式会社Geolocation Technology
15:55~ 質疑応答、フリートーク
16:00  閉演
※時間は前後する可能性がございます。





■セミナー内容

デジタルマーケティング全体像とリード獲得に関する講演
1.デジタルマーケティングの全体像
2.リード獲得から成約までの流れと各プロセスの特徴
3.デジタル技術を活⽤したSEM領域のリードジェネレーション



サイトアクセス企業を掘り起こし!IPアドレスを活用したリード獲得へ繋げるポイントに関する講演
1.Webサイトを訪れたユーザが所属する企業の見える化と活用方法
2.Google Tag Managerを使ったスコアリングによる企業リストの優先順位付け
3.Webサイトを訪れたユーザのIPアドレスを活用したリターゲティングとIPアドレスリストターゲティング広告の活用



■このような方におすすめ

・デジタルマーケティング戦略を模索している
・リード獲得領域で苦戦している
・IPアドレスを活用してリード獲得を最適化したい
・顧客企業リストの母数を増やしたい


  • セミナー概要
開催⽇時 2021年8⽉17⽇(⽕)14:00〜15:00
参加費⽤ 無料
視聴⽅法 Zoomにてオンライン配信
※お申込みフォームでご⼊⼒頂いたメールアドレス宛
に、後⽇Zoomの配信URLをご連絡いたします。
セミナー詳細・お申込みフォーム テックプレイからお申込みください。
  • 登壇者のご紹介





永井雄⼀(ながい ゆういち)
株式会社S-fleage(エスフレイジ)代表取締役CEO



前職は株式会社サイバーエージェントのアカウントプランナーとして国内⼤⼿企業様のwebマーケティング戦略の⽀援に 携わっておりました。2016年に現在の株式会社S-fleaegを起業し、S-fleageでも国内中堅⼤⼿BtoB企業様を中⼼とした リードジェネレーション(新規⾒込客創出)に強みを持って⽀援を⾏っております。京都⼤学⼤学院では経営学(MBA )を専攻し、その中でもマーケティングが専⾨。現在⽇本マーケティング学会会員。これからマーケティングを強化して いくBtoB企業様のリードジェネレーションの⽀援に強みを持ってます。




榊 美代奈 (さかき みよな)
株式会社Geolocation Technology 営業部 



2019年に日本大学を卒業後、株式会社Geolocation Technologyに入社、営業部に配属。 中小企業や自治体様の「差別化」のマーケティング支援に携わる。 WACA認定ウェブ解析士、Googleアナリティクス認定資格、Google広告認定資格ホルダー。本パートでは、Webサイトを訪れたユーザの中には、お問い合わせに至らなくても見込み顧客が多く含まれていると言われていますが、 この部分への取組は出来ていますでしょうか? Webサイトのアクセス解析やIPアドレスを活用したリターゲティングを活用した 見込み顧客掘り起こし施策をご紹介します。

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