まずは顧客の心理分析から! 無料ツールを使った「キーワード設計」で効率良く流入増加を狙う方法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
先着順 | 無料 | 20人 / 定員50人 |
イベント内容
まずは顧客の心理分析から!無料ツールを使った「キーワード設計」で効率良く流入増加を狙う方法
概要
toB企業を対象にビジネスを行なっている皆さま
コンテンツを作る際、下記のようなお悩みはございませんか?
お悩みとして多く挙がるのが以下の3点です。
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①社内にSEOを知っている人材がおらず、キーワード設計がわからない
②ニッチな業界でキーワードの検索数が少ない。どう設計したらいい?
③ターゲットが検索しないであろうサジェストワードが多い。そこも対策するべき?
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多くのtoB企業は、ターゲットが日中PCを使うことがほとんど。
なので、Webコンテンツの重要度は非常に高いでしょう。
しかし、いざコンテンツを作ろうと思っても、
「何から手を付けたらいいのかわからない!」という方も多いのではないでしょ
うか。
そんな時、ユーザー心理に沿ってキーワードの設計をしておくと、
後から「どうしたらいいんだろう?」と迷うことがなくなり、運用がスムーズに
なります。
今回はそんな「キーワードの設計」にフォーカスし、無料ツールを使って
効率よく流入増加を狙うキーワードの設計方法をお伝えいたします。
自社でも運用できるようなキーワードの設計方法を理解しましょう!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
11:00〜 | ご挨拶 |
自己紹介 | |
11:05~ | STEP1: キーワード設計前の準備について |
11:20~ | STEP2: キーワードを構造化する方法 |
11:30~ | STEP2-2: ニッチな業界でのキーワード設計方法 |
11:40~ | 弊社事例 |
11:45~ | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
松田 慶司郎 -Keishiro Matsuda-
Appmart株式会社 代表取締役
登壇者略歴
▼ 2007年、人材会社に入社。 リクルーティングコンサルタントとして中途・新卒採用の求人広告の販売、人材紹介、 Webサイト制作(採用)に従事。
▼ 2008年、メディア運営会社に入社。 セールスマーケティングGの営業として、主にADNなどのWeb広告を中心にインフルエンサーマーケティング、イベント、TV広告、SPなどクロスチャネルでのマーケティング設計や、SEO、アプリ、アライアンスメディアの収益化に従事。
▼ 2014年、Appmart株式会社を設立。代表取締役に就任。
参加費
無料
ハッシュタグ
#techplayjp #SEO #SEO対策
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
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