まずは顧客の心理分析から! 無料ツールを使った「キーワード設計」で効率良く流入増加を狙う方法

SEO
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 20人 / 定員50人

イベント内容

まずは顧客の心理分析から!無料ツールを使った「キーワード設計」で効率良く流入増加を狙う方法

概要

toB企業を対象にビジネスを行なっている皆さま
コンテンツを作る際、下記のようなお悩みはございませんか?
お悩みとして多く挙がるのが以下の3点です。
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①社内にSEOを知っている人材がおらず、キーワード設計がわからない
②ニッチな業界でキーワードの検索数が少ない。どう設計したらいい?
③ターゲットが検索しないであろうサジェストワードが多い。そこも対策するべき?
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多くのtoB企業は、ターゲットが日中PCを使うことがほとんど。
なので、Webコンテンツの重要度は非常に高いでしょう。
しかし、いざコンテンツを作ろうと思っても、
「何から手を付けたらいいのかわからない!」という方も多いのではないでしょ
うか。

そんな時、ユーザー心理に沿ってキーワードの設計をしておくと、
後から「どうしたらいいんだろう?」と迷うことがなくなり、運用がスムーズに
なります。

今回はそんな「キーワードの設計」にフォーカスし、無料ツールを使って
効率よく流入増加を狙うキーワードの設計方法をお伝えいたします。

自社でも運用できるようなキーワードの設計方法を理解しましょう!

タイムスケジュール

時間 内容
11:00〜 ご挨拶
自己紹介
11:05~ STEP1:
キーワード設計前の準備について
11:20~ STEP2:
キーワードを構造化する方法
11:30~ STEP2-2:
ニッチな業界でのキーワード設計方法
11:40~ 弊社事例
11:45~ 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

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松田 慶司郎 -Keishiro Matsuda-

Appmart株式会社 代表取締役

登壇者略歴

▼ 2007年、人材会社に入社。 リクルーティングコンサルタントとして中途・新卒採用の求人広告の販売、人材紹介、 Webサイト制作(採用)に従事。

▼ 2008年、メディア運営会社に入社。 セールスマーケティングGの営業として、主にADNなどのWeb広告を中心にインフルエンサーマーケティング、イベント、TV広告、SPなどクロスチャネルでのマーケティング設計や、SEO、アプリ、アライアンスメディアの収益化に従事。

▼ 2014年、Appmart株式会社を設立。代表取締役に就任。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp #SEO #SEO対策

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