<SE出身者が活躍中> 今更聞けないITコンサルタントの仕事や最新案件事例を徹底解説 Tech career summit2021 #2

参加枠申込形式参加費 参加者
無料
先着順 無料 定員100人

イベント内容

概要

企業のDX推進を含めたIT分野のコンサルティングを行う3社の特別対談!
一般的なITコンサルタントについての説明から、
実際のところどうなの!?というリアルな話、
どのようなエンジニア出身者がITコンサルタントとして活躍しているか等
赤裸々に語っていただきます。

こんな方におすすめ

システムエンジニアの方で、下記に該当する方
・次のキャリアを漠然と考え始めた
・ITコンサルタントの仕事が知りたい
・ITコンサルタントが自分に向いているかわからない
・実際のリアルな話が聞きたい

ウェビナー内容

①ITコンサルタントとは?
 職種について/一般的なコンサルティングファームでの働き方/登壇企業3社の共通点
②SE出身だからこそ活躍できる!
③ITコンサルタントとしてのやりがい、苦労したこと

ご登壇企業様(五十音順)

ウルシステムズ株式会社

「戦略的ITコンサル」のリーディングカンパニー。
ユーザー主導開発をコンセプトにした戦略的ITコンサルティング事業を展開。
ユーザー企業の売上を上げ、利益を伸ばすことにこだわっており、
製造、情報通信、公共、金融、流通サービス、旅客交通、情報サービス業を中心に、優良企業に対する数多くの実績を持つ。

シンプレクス株式会社

金融機関の収益業務を支えるミッションクリティカルなシステム構築で長年培ってきた「ビジネス戦略立案力」と「最先端テクノロジーの高度な実装力」により、金融機関や公的機関をはじめ、各業界をリードする顧客企業のDX推進を支援するビジネスを展開。




株式会社リヴァンプ

「企業を芯から元気にする」を企業理念に掲げる経営支援会社。
小売・流通のクライアント企業を中心に、業務改革及び業務支援を、ITを活用し実現。
単純なITシステムの導入ではなく、クライアントにとって本当に解決すべき業務課題や経営課題を抽出し、最適なインフラを提供。
クライアント経営層との近さが強みとし、現場に入り込み本当に必要なものだけを提案できる環境がある。

主催者情報

株式会社アールストーン

類似しているイベント