【8/27(金)開催| 製造業向けDXウェビナー】製品情報管理で、製造業ウェブサイトのコンバージョンを高める、PIMとCMSの導入メリットと実践的活用方法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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なし
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
【製造業向けDXウェビナー】
製品情報管理で、製造業ウェブサイトのコンバージョンを高める、PIMとCMSの導入メリットと実践的活用方法
***お申込みはアクイアジャパンの申込みサイトに遷移します。***
●概要
多くの製品を取り扱う製造業において、製品情報の管理はデジタルトランスフォーメーションを加速させるための重要なポイントとなっています。
製品情報をWebサイトに反映させる際には、型番や製品名称以外にも、製品画像や機能説明文の最新情報を常に保ち、製品特有の検索キーワードでサイト内検索にヒットするように検索軸を製品別に整える機能を持つPIM(製品情報管理システム)がオペレーション課題解決のキーとなります。
また、企業が発信する情報量がかつてないほど膨大になりつつあるなかで、常に最新の製品情報をスピーディーかつシステマチックに共有し、各国のWebサイトへ反映するには、製品情報マネジメントソリューションであるPIMとWebサイトコンテンツを連携させた枠組みが効果的です。PIMを通じて必要な製品情報をCMS(コンテンツ管理システム)へ自動連携させ、正確な製品情報をWebサイトへ反映させることで、マーケティングの現場オペレーションの生産性向上とデジタルマーケティングの効率化が期待できます。
Contentserv社(コンテントサーブ )はミズノ、ミツトヨ、工機ホールディングスなど国内有数のグローバル企業への導入実績を持つPIMのリーディングカンパニーで、数万・数千といった膨大な製品情報をそれぞれの業種、用途に適したクライテリアで一元管理することができるPIMソリューションを提供しています。アクイアのCMS DrupalはAPIによってContentserv社のPIMとの連携が可能で、ウェブサイト及びデジタルマーケティングに必要な情報をPIMからCMSへと引き継ぐことが可能です。
当ウェビナーは、製造業のデジタルトランスフォーメーションを加速させるために必要な「製品情報マネジメント」と「コンテンツマネジメント」をテーマに、
・製造業でのDXプロジェクト動向 〜PIM+CMSのトレンド〜
・PIMの基本的機能および、導入事例
・CMSの基本的機能
・PIMとCMSを連携させて活用する方法とメリット
について、株式会社Contentservの代表取締役である渡辺信明と、多くのPIM+CMSの導入コンサル実績を誇るジェネロ株式会社代表取締役の竹内大志、アクイアジャパン合同会社で製造業を担当する武山哲也が解説いたします。
●登壇者
・アクイアジャパン合同会社 武山 哲也氏
新卒で法律事務所に入所。その後、建設資材の会社で内勤営業に約7年間従事し売上トップの営業所と新規営業所の立上げを経験。2020年6月よりAcquiaに入社。
・ジェネロ株式会社 代表取締役 竹内大志氏
プライスウォーターハウスコンサルタント(現、日本IBM)、東京めたりっく通信を経て、2001年ジェネロ通信設立。NTTダークファイバーを利用したネットワークサービス事業の設計・管理に従事。2003年、ジェネロテクノロジー創業。
・株式会社Contentserv 代表取締役 渡辺信明
国内SI企業、外資系ソフトウェア企業を経て、2005年にベンチャー企業の創業に参画。ソフトウェア事業を統括し、株式上場を果たす。2017年に株式会社Contentservを設立し、代表取締役に就任。Contentserv日本・アジアパシフィック地域を統括する。
●参加費
無料
●ハッシュタグ
#techplayjp
注意事項
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
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